※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家事・料理

離乳食2回食。ほとんど食べません。内容は、お粥、うどん、鶏ひき肉、…

離乳食2回食。ほとんど食べません。
内容は、
お粥、うどん、鶏ひき肉、ささみ肉、きな粉
野菜は、にんじん、大根、ほうれん草、玉ねぎ、じゃがいも
を毎回ミックスしてひとつのお椀にいれてあげてます。
みなさんどんなものあげてますか?

コメント

はじめてのままり

お粥もしくはうどん
ツナ、鶏ひき肉、鮭、カレイ、タイ、豆腐
人参、大根、キャベツ、玉ねぎ、さつまいも、カボチャ、ブロッコリー、カリフラワー、じゃがいも、ナス(全て小さめ角切り)
コーン、トマト(ペースト)

を適当にミックスしてあげています☺️

あとは、ヨーグルトにフルーツいれたりきな粉かけたり、、
面倒な時はパウチタイプのベビーフードに足りない分足してあげてます🥺

• ぴ

うちは離乳食二口くらいしか食べてくれないのでもう同じメニューしかあげてません。
    せっかくたくさん作り置きしてもなかなか減らないので難しいですね

• 7月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

お粥かたくしたりとか、鰹節とかホワイトソースとかで味変してもだめそうですか??

和光堂のお野菜だけのレトルトとかキューピーの角切りミックスの瓶のやつをはじめに小分けに冷凍してあげるのはどうでしょうか☺️

• 7月20日
まい

ミックスしてあげると、その中の何かが嫌だと全部食べなくなるから一つずつ分けてあげた方がいいと栄養士さんに言われました。
味が嫌、大きさが嫌、硬さ、柔らかさが嫌…原因がなにか分からないですもんね。

その頃は、お粥(そのままの時や、少し無塩のしらすを入れたり、かつおぶしを少し入れる時もありました)と、柔らかくしたお野菜をそれぞれだったり、オートミールに水とバナナ少し入れてチンしたお粥とかでした🤔
凝ったものはあげてなかったです!
たまに、お野菜にBFのあんかけとかをかけたりして様子見てました!