※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

次回の4時間の一時預かりで何をしようか悩んでいます。妊娠中でエステやマッサージは無理。家事も遠いので外出するのがいいかな。他の方はどんな過ごし方をしていますか?

4時間の一時預かりの使い方について。

第二子を妊娠中で、お腹が張りやすい、妊婦健診でもしもの日のための預け先の確保etc で、園の一時預かりを数日後に利用します。2回目の利用になります。

1回目の初めてのときは3時間利用して、主人と私以外子供を見るのが初めてだったので、不安で不安で仕方なく、駅近くのカフェで過ごしました。
子供はとても楽しかったようで、すごく一安心しました。

次は4時間の利用で、何をしよう?と思っています。
最寄駅は大きな駅でなんでもあり、隣の駅もなんでもあります。
妊娠中なのでエステやマッサージ系はいけなくて…
帰宅して家事をしようかな?とも思いましたが、家まで片道25分くらいかかるので、お迎えまで外出しているのがいいかなと思っています。

一時預かりを利用されてる方はその間なにをされて過ごされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

週1で一時預かり利用してます💡
基本は買い物ですね。
私も2人目妊娠中で服がキツくなってきたので今日はしまむらに行きました笑
子ども連れだと試着もしにくいので😅
あとは家で掃除したり、放置してたエコー写真をアルバムにまとめたり、子どもに邪魔されると面倒なこと優先で片付けてます。

• マリ

マリ

コメントありがとうございます😊
    しまむらも子供がいると行きにくいですよね、わかります💦
    エコー写真をまとめるのもなかなか子供がいるとできませんよね😢

• 7月19日