※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

放課後、遊びたいから習い事しないと言われたら皆さんどうしますか?本人が続けたいと言った習い事です。

放課後、遊びたいから習い事しないと言われたら皆さんどうしますか?

本人が続けたいと言った習い事です。

コメント

やりたいと言ってはじめたのなら、そんな適当な理由で辞めたいは認めないですね!

• いく

いく

ですよね、あと1ヶ月は責任持って続けてって言っても、習い事したいなんて言わなきゃよかった!とキレられています😅

• 7月19日

退会ユーザー

自分が発した言葉に責任持ちなさい と私なら言ってしまうかも💦
    始める前に目標を立ててそれを達成したから辞めるとかなら分かりますが。

• 7月19日
  • いく

いく

それで怒って泣いてやらないんですよね…
    プールなんですがプール行っても頑固してやらないみたい…

• 7月19日

退会ユーザー

友達に意地悪されて、、とかコーチが、、とかなら百歩譲ってわかりますが、遊びたいからは無しですね。
    はじめてどのくらいですか?週何回ですか?

• 7月19日
  • いく

いく

初めて一年半です😅

• 7月19日

退会ユーザー

今はとにかく辞めたいしか頭にないと思うので、もう少し様子を見て、1度辞めたらもう出来ないよと伝えて考えさせてそれでも辞めたいと言ったら辞めさせちゃうかもしれないですね。
    行ってもやらないならお金の無駄だなって思っちゃいます。

遊びたいから辞める は納得できないですが。

• 7月19日
  • いく

いく

時間置いてもう一度話してみます!
    ありがとうございます!
    私も遊びたいでは納得できない😅

• 7月19日
さらい

辞めないです、、、、

• いく

いく

めちゃくちゃムカついています。
    そのくせ、やりたい事はやらせろとキレてます。

• 7月19日
  • さらい

さらい

最近始めたんですか?

• 7月19日
  • いく

いく

年中からで…

• 7月19日

子どもと話し合ってみて、どうしても辞めたいなら理由はどうであれ辞めさせますね😊 
本人がやりたくないのに無理矢理やらせると更に嫌いになりそうですし。
お友達と遊びたい気持ちもわかりますし。

• いく

いく

それもそうなんですよね😅葛藤です…
    理由がタブレットで遊びたいからなんです💦

• 7月19日

退会ユーザー

タブレットですかー😂 けど小学校でもうすぐタブレット学習始まるし、もしかしたら役に立つかもですね😊

習い事やりたいって言い出しても、興味の対象が変化する…小さい子あるあるですよね💦 

ウチは去年、本人が英語やりたいって言ってたのでやらせたんですけど、結局8ヶ月くらいで行くの嫌だって言い始めたのでしぶしぶ辞めさせました😭

• 7月19日
  • いく

いく

そうなんですよ、学校のタブレットにハマってしまって…

逃げ癖がつくんじゃないのかなぁと不安になってしまいます💦だれだってスランプにはなるだろうから…

• 7月20日