※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
サプリ・健康

子供って何歳くらいから抱っこしなくていいんですか?1歳と3歳がいます。…

子供って何歳くらいから抱っこしなくていいんですか?

1歳と3歳がいます。二人同時抱っことおんぶ日常茶飯事です。たまにスーパーでもせがまれます😅

肩こりが酷くて筋肉が盛り上がり首が短くなりました💦
首の左右がモリっとしてます。二の腕も筋肉隆々、ガッツポーズした時の肘?腕?の筋肉も旦那よりあります。

昔から筋肉質なので筋肉つきやすいんだと思います。力も本当に成人男性並みにあります😅

抱っこしなくて済むようになったら自分磨き頑張りたくて、その中の一つに肩ボトックスがあります。
いつからできるかな〜と思って😅

二人合わせて20キロぐらいあるのでそりゃ筋肉つきやすい体ならモリッとなるわな。と言う感じです。今だけだから求められたらしてあげたくて見た目気にせずやってます。
でも見た目がボディビルダーみたいで強そうです嫌です…

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳で外では言わなくなりました!恥ずかしいらしいです(笑)
家では抱っこして〜って言ってきます😂❣️

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    4歳…あと一年もある😅下の子はあと3年😅
    もう諦めるしかないですね!笑

    • 7月19日
さらい

四才ではもう、無理です。(笑)
20キロもあるし。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    一人20キロはもう無理ですね😅重たいですよね💦今だけ今だけ!私がゴツくてもいずれ使わなくなれば筋肉は落ちる!と信じてゴツい母ちゃん優先で抱っこしてあげようと思います😅

    • 7月19日
shiro

うち息子が来月5歳ですがまだまだだっこおんぶ〜です🤣💗

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    おおー😅そうですか☺️だいたい4.5歳くらいまでですかね💦短い間なんでしょうが、重いですよ😅

    • 7月19日
  • shiro

    shiro

    そとでも娘抱っこ紐+息子おんぶでよく歩いてるし家でもそんな感じです🤣

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

真ん中の子がもうすぐ5歳になりますが抱っこ大好きですよ🥰
17キロです。。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    みなさんのかいとうみてるとだいたい20キロぐらいまでは覚悟しておいた良さそうですね😅
    13キロの息子でもひいひいなのに💦

    • 7月19日
さくらママ

16キロある4歳の娘は未だに抱っこって言います!
ただ私は抱っこ出来ないのでパパやばあば限定ですが!

はじめてのママリ🔰

うちも30kg近くを抱っこして階段上り下りしてます笑
筋肉質なので、旦那よりも持ち上げれる力あるかもしれません笑