※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖父が施設で問題行動を繰り返し、退去の可能性がある状況。母も困惑している。アドバイスをお願いします。

ここで相談するのも変ですが、祖父の話です。

祖父は今施設に入っています。
元々神戸の施設に入っていましたが、色々問題を起こし大阪府の施設に移転しました。
その問題はと言うと、暴言を吐いたり手が出るみたいです。

神戸の施設→大阪府の施設に移転したのにまた度々問題を起こしウチでは見れないと言われ先週また施設を移動しましたがまた色々暴言を吐いてるみたいです。

施設の方がポリデントをしようとすると『触るな💢』
『俺怒ったらこんなんじゃすまんぞ!』など言うみたいです。
ご飯も気にくわなければ食べません。

ちなみに私の父親の方の祖父ですが、その父親が亡くなったので今は母が施設に日用品やら持って行っていて、これは全て母から聞きました。

やっと施設を見つけたのに、こんな問題を起こすならまたきっと退去させられます。
母もどうしたものかとクタクタです。

何か少しでも良いので良いアドバイスください😭

コメント

たなか

老人ホームのプチ闇ですが、気性の荒い人は精神科受診させて薬で大人しくさせてたりしますよ😂
施設の方から精神科受診の打診は来てないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    まさに気性の荒い人です。

今のところまだ来てないみたいです。
    母に全て連絡が行くので😣

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

もともとそういう人なんですか?

私の親戚に、もともと温厚で口数が少ないお爺ちゃんがいたのですが、ある日を境に、目が合うだけで激怒、昔のことを引っ張り出してきて激怒など、人が変わってしまったようになりました。
認知症なのかなんなのか私には分かりませんが、そのお爺ちゃんは施設ではなく、病院に入院しましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな人じゃなかったです💦

ひ孫を見せた時も普通でした。
    うちも認知症では無いみたいなんですが、、、
    病院に入院されたんですね。

お爺さんは看護士さんにも暴言など吐いたりしてますか??

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、入院してからの話しは聞いたことないので分かりません💦
    ただ、お酒が入った時、昔なにかトラブルがあった人、自分が少しでも気に触ることがあれば、今までは我慢できていたことが我慢できずに激怒する、というふうに見えました。
    入院してから1年もたってなかったと思いますが、体が弱くなり亡くなりました💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    失礼な事聞いてすみません。

きっと毎日施設の方もやれやれと思っていると思います。

いつ追い出されてもおかしくないので。
    認知症なら入院させてくれるんでしょうか😣?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ田舎なので、この地域の年寄りみんなそこがかかりつけなんじゃないかってくらいの病院があるんですが、そこは、精神的なものでも入院させてくれていました!
    でも、今行かれてる「施設」というのは老人ホームですよね?老人ホームが対応しきれないって、ちょっとおかしな話しですよね💦せめて、病院を紹介してくれたりしても良いでしょうに💦

• 7月19日