※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

息子が体を動かす習い事を探している。トランポリンがやりたいと言っているが、平日の日中しか教室がない。月一でも通えるが、追いつけるか不安。経験者の意見を聞きたい。

子供の習い事について相談させてください。

超インドア系で鉄棒も怖い、滑り台すら怖いというタイプの息子なので、少しは体を動かす習い事を習わせた方がいいかな、とずっと思っていました。

今までスイミングは?体操教室は?サッカーは?と聞いていましたがどれも「やりたくない」。

ですが先日「やりたい習い事ある?」と聞いたらトランポリンがやりたいと。(お遊びで解放している時に連れて行ってます)

値段もそこまで高くなかったので習わせてあげたいのですが、問題は平日の日中しか教室がやっていないことです。

月一でも大丈夫とあるので、そのぐらいなら午後休を取って通えなくもない...ですが...月一で意味があるのか?そこまでするべきか?月三回の子に追いつけるのか?と悩んでいます😂

仕事を休んで習い事に連れていってる方、トランポリン習わせている方など、どんな感じですか??

コメント

おでんくん

うちの長男も同じタイプで、めちゃくちゃビビりで慎重にで、ジャングルジムなんて1段目登ることすら危ういレベルで心配になり、5月から体操習ってます!笑
本人はそんなに乗り気ではなかったのですがとりあえず体験には行ってみようよ!と体験に連れて行くと、本人は思ってたより楽しかったみたいで習う!!となりならってます!
月一回のトランポリンだと正直どうなのかな…とは思いますがやらないよりはいいのかなあとも思います!^ ^

  • るか

    るか

    とりあえずは体験だけでもさせて見ようと思います!

    小学生になったら遅い時間もあるので、幼児のうちは慣れるぐらいでもいいかな〜と。
    でも、周りとレベルが違いすぎたら本人も辛いかな...と習う前から心配になってます😅

    • 7月19日