※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
ココロ・悩み

義母が早産の息子のことを他人に簡単に話していて気になる。自分が考えすぎか不安。

義母についてモヤッとしたことがあったので
聞いてください😭

わたしは息子を早産で1ヶ月早く産み、
約1800gで産まれてきてくれました。
妊娠中は切迫流産、切迫早産になり
前期破水、緊急帝王切開など不安と心配だらけでした。
そんなこともあり、妊娠中から里帰りしていました。

そして、無事に息子も成長して私自身も落ち着いてきたので義実家に泊まりに行ったのですが
義母が色んな人に息子が1800gで産まれたことや、早産になったことを簡単に言っています。
私自身、早く産んでしまったことを息子に申し訳なかったなって思ったり、妊娠中と出産時はしんどいことが多くて簡単に言って欲しくないと思ってしまいます😭
最初はん?って思ったけど、言い流してたのですがあまりにも色んな人(近所の人など親戚以外の人)に言っていて、すこし不審に思ってきて💦

こう思う私は考えすぎなのでしょうか( ; _ ; )

そんななかでも息子は無事に成長してくれていて

コメント

deleted user

私もそれが自分ならモヤモヤします!!

  • yui

    yui

    ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね😭

    • 7月19日
ぼーいずまま

私も下の子を
33週で産みました。
ここまでくるのに
切迫早産疑い、破水疑いで入院したり、
自宅安静になったり
たくさんの不安と色々な我慢をして
お腹にいる子を守って
ちょっと早かったけど、無事に生まれてきてくれました。
そういう苦労もあったのに、義母とはいえ簡単に言いふらしてほしくない気持ち分かります。
妊娠出産って一言で言うけど、
それぞれ違って色んな苦労があります。
私は上の子のときは妊娠糖尿病になったり、お腹の赤ちゃんが小さいと言われたりしましたが、
それも実母が周りに言ってるとモヤモヤしました。
頑張ったのは私なのに、なんでペラペラ話すの、、?と。
なので考えすぎじゃないです!
当たり前な感情だと思います。

ダブルチョコ

いや全然考えすぎじゃないです😭
自分の知らないところでそんな話されてたら私も嫌です、、
ましてや近所の人とか1番関係ないですし。
他人事のように軽々しく見てるような気がします。