※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳は食べたもので作られるので、甘いものを毎日食べていたらカロリーの高い母乳になるか心配です。体重増加が気になるので、母乳のカロリーについて知りたいです。

母乳って私の食べたもので作られますよね。
じゃあ、甘いものを毎日食べていたらカロリーの高い母乳になるのでしょうか❓
乳腺炎とかには全くならないんですが、甘いものを毎日食べてしまいます💦体重増加が激しいのでもしかして母乳の、カロリーが高いのでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

産後めちゃくちゃ偏食で毎日チョコレートやアイスをやばい量食べてました😰
完全母乳でしたが娘に湿疹が大量にできてお菓子類やめるように言われました😭
やめてからは湿疹は無くなったのでほどほどにしたほうがいいのかなと思います💦

ちなみに娘は成長曲線が下ギリギリで痩せ形だったのでカロリーは関係ないのかと思います!
飲んでる量で体重は変わるかと思います😊

Mズ

食べたものが血液となり、その血液をもとに作られます。
ですので当然母親の摂取したものによって成分バランスは左右されます。
搾乳したものを凍らせるとよくわかるのですが、あまり良くない乳は糖分が高すぎてすぐ分離します。逆に良い乳はうっすら緑ががった感じで薄い色をしていますよ!