※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムハム
妊娠・出産

妊婦健診で股がかゆい。相談迷う。皆さんなら先生に言いますか?

今日は妊婦健診。股が少しだけかゆい。相談するか迷う。

今日は1ヶ月ぶりの妊婦健診です。
まだ6ヶ月なので、おそらく経腹エコーだけです。

でもここ数日、股の外側が少し痛痒いです。
かぶれかカンジダかな?といったところです。
痒くなってからは応急処置として娘の亜鉛華軟膏を借りて塗ったり、コラージュフルフルで洗ったりしていて、我慢できないほどではないです。
このまま治ってくれればラッキーだけど、悪化する可能性もある🤔
でもわざわざお股を見せたくないですよね💦

皆さんなら先生に言って診てもらいますか?

コメント

U🍁🌕🌾

私も前回お股が痒くて内診してもらいました!
おりものは増えたけど、カンジダぽくない(個人的にそう感じる)
多分、頻尿になり拭きすぎによる乾燥かな?と思ってましたが、相談しました。
中で炎症もないし、大丈夫そうだけど一応おりもの検査するのと、痒み止めもらいました。
お股が痒いのは精神的にも私は辛いので、診てもらって良かったです☺️

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで暑いから蒸れてのかな〜って思って相談してなかったのですが
34w頃にあったおりもの検査でカンジダでした😮‍💨笑
21wなら自然完治で問題無さそうですが、やっぱり気になるなら見てもらってお薬処方してもらうのが一番だと思います🥺💦

3児のママリン

見てもらった方がいいと思います〜!!

m

お股見せるの嫌な気持ちにすごくわかります😂
私も痒み?違和感?感じるけどカンジダではなさそう、って時があって、念のために先生に見てもらってカンジダではなかったですが軟膏もらったことあります!
カンジダでお薬入れてもらったこともあります!

ラティ

私は恥よりも痒みの方が辛かったので見てもらいました🥺

感染症だといけないのですし、お股ってデリケートなので診てもらった方がいいと思いますよ😵

り

私もこの前一時的でしたが痒みがあって診てもらったらカンジダではなかったですが、念のため軟膏貰いました✨
上2人の時は妊娠中カンジダ繰り返しなっていたので毎回内診ありですごく嫌だったのでお気持ちわかります😂

ハムハム

まとめての返信で失礼します。
今、勇気を出して内診してもらいました!
カンジダではなくかぶれっぽいとのことで軟膏を出していただけることになりました。

しかし、幸か不幸か
ついでに測った頸管長が短いことが発覚しました😱

今日内診していなかったらわからなかったことなので
早めにわかってよかったです。
…でも切迫かあ😭