※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11月に出産予定の女の子の赤ちゃんグッズの準備時期と必要アイテムについて教えてください。

生まれてくる赤ちゃんのグッズの準備はいつ頃からしたら良いのでしょうか?また何をどのくらい買えばいいのでしょうか??

11月は初めに出産予定なのですが赤ちゃんグッズはそろそろ揃え始めた方がいいですか?性別は分かっており、女の子です!

今あるのは全て親戚や知り合いからもらったもので哺乳瓶4個くらい、おしゃぶり、哺乳瓶の除菌グッズ、男の子様の服が40枚ほど(結構汚れがあったり古かったり…)
ベビーモニターくらいです。

コメント

はじめてのママリ

息子が去年の12月に産まれました。その時は安定期にはいって10月くらいにしました。今の時期肌着は夏用の半袖ばかり売っていると思うので9月あたりでもいいのかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し遅くてもいいんですかね^^;
    ゆっくり準備して行きます🥰

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

性別分かってからちょこちょこ買い始めてましたよ!
大きなものは見に行くのが億劫になる前に何度か下見して、早めに買ってもし予定より早く生まれても良いようにしてました❤️

あとは貰い物の仕分けも早めにしてました!
流石に汚いのは捨ててましたし、綺麗なものでも1度洗って外干ししてました😳
特に夏だとすぐ乾くので、今のうちに一度洗っても良いと思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッド、ベビーカーはレンタルで考えてるのですがそれ以外で大きいものってありますか??🤔

頂いたものを捨てるのが何だか申し訳ない感じがするんですけどとにかく量が多くていくつか仕分けしてしまいました(--;)

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシート、バウンサー、ハイローチェア、ベビーバス(ものにより)、おむつ用ゴミ箱などなど...
    家庭によっているものいらないものもあると思うので、1冊くらいはたまごクラブ買って読んでみるのも参考になります❤️

もらったものでもバンバン捨ててました私😂💦
    むしろ1人目だからこそ好きな服買わせろよ!!って思ってました笑←

• 7月19日
にゃんママ

1人目のお子さんでnanaさんご夫婦がお布団で寝てるならまずベビーベッドは必要ないかなと思います。

赤ちゃんの成長は案外早く、お古の洋服が嫌でなければそれだけ揃っているなら初めは買わなくても良いかなと思います。
そして産まれてから少しずつ揃えたりってら感じです。
まぁ新しく買っても肌着のセットを、買うくらいですかね🤔
私は上の子のお古がある為肌着のセットだけ購入しました。
あとはガーゼ10枚セットみたいなのも!
足りなければ後から買い足す感じです。
新生児のオムツも1パックだけ買いました!
お祝いでいただく可能性を考えてますw
おしりふきはあって困るものじゃないので1箱Amazonで頼んだり🤔
あとは外出の頻度や移動手段を考えて自分のニーズに合ったチャイルドシート・ベビーカー・抱っこ紐探したり
ベビー用品はこの位として
産院で指定された持ち物リストで持っていない物調べたり
(産褥ショーツ・授乳用ブラは3枚セットを買いました)
抱き枕や円座をお持ちでなければその辺買ったりしたら産前から産後まで楽できます。

台所に付けるベビーゲート等はハイハイ始める頃に買おうと思ってます☺️

• にゃんママ

にゃんママ

36週頃までには上記の物を少しずつ集めてました😊

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山お返事ありがとうございます!

私たちはベッドで寝ているのでベビーベッド、ベビーカーをレンタルする予定です!

初めての赤ちゃんなので新しいもので揃えたい気持ちはあるのですが沢山おさがりのお洋服を貰ってしまったのでそれも沢山活用させてもらおうかと思っています😂

なるほど…参考になります!!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠8ヶ月くらいで買い始めて、ほぼ全部揃えました!