※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
産婦人科・小児科

プールで日焼けした娘の肌の処置と、野外プールの翌日の参加について悩んでいます。皮膚科での処置や学校プールの参加についてアドバイスを求めています。

土曜日にプールへ行きました。
しかし!日焼け止めクリームを塗り忘れしまい…小学生の娘の肌が赤い部分もある状態ですΣ(゚д゚lll)

ネットで検索して、冷やす・保湿クリームなど、できるアフターケアはしました。が、まだまだ痛い〜と度々泣いています😓

水膨れにはなっていませんが、皮膚科へ行けば何か薬など貰えるのでしょうか⁇
後、
明日明後日と学校がありプールがありますが、本人は着替えが痛いからやりたく無いと😓
ネットを見ると、野外プールは1週間は控えるべきなどありますが、意見も様々で悩んでいます😓

皆さんならどうしますか⁇⁇
ご意見聞かせてください😵

コメント

はじめてのママリ🔰

保湿剤くらいですかね😳
私ならとりあえず明日は見学させて、明後日は参加の方向で考えると思います💦
赤いだけなら短期間でよくなっていくと思うので、明日以降はとりあえず明日の様子を見てですかね...

• niko

niko

子供の頃の自分の日焼けとは、温度の違いなのか比べ物にならないな…と、日焼け止めクリームの大切さを思い知りました😱

明日はとりあえず見学させておこうと思います😓

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近年は本当に日焼け止めクリーム塗っても意味ないくらい焼けちゃいますよね🥲💦
    保湿もローションタイプの方が痛みの軽減になりますよ!
    夜だけじゃなく朝も保湿してから学校に行った方が良いと思います✨
    かなり肌にダメージは出てると思うので😫💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローションで保湿→ちょっと乾いたくらいでワセリンが一番保湿できるかと思います!
    よければこの手順で保湿してみてください💦💦

• 7月18日