※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリフェノールのん
その他の疑問

私だけ?雑誌の記事で節約術を見てイラッとします。たいてい掲載されてる…

私だけ?
雑誌の記事で節約術を見てイラッとします。
たいてい掲載されてるのは、旦那様の手取りは多く車はありません、
手取りが少ないところがたまにあると月1の外食5000円を手作りで抑えて❗

いや〰節約②しんどいよ⤵
ずっとしてたらたまに爆発するんですよ😰💦
周り見てたら自分より裕福な家庭があってストレス溜まるし、やっぱりお金使う方が楽しい事沢山あるし😱💨

服、旅行、外食、ドライブ、車、携帯、光熱費、食品😭〰
国産肉、無添加食品高くて手がでんわ❗❗
アメリカ産に中国食品しゃーないじゃん
どーすんの😭💨
しんどいよ

コメント

y

なんで支払いそんな少ないん?
ってゆうの多いです ( 笑 )
我が家支払いだけで15万は
飛ぶのに ~ って感じです (´゚ω゚`)

  • ポリフェノールのん

    ポリフェノールのん

    ですよね😭〰愚痴りたくなるんです。
    テレビで年収平均500万🙎💨
    うちはありません!

    • 9月18日
  • y

    都心と田舎でも全然
    違いますもんね ( ⌓̈ )

    この前テレビで
    6人家族月30万でのやりくり!
    ってのをみたんですけど 、
    全然参考になりませんでした 🤔

    それにその家庭がおこなってる
    節約術我が家もしているのに
    我が家カツカツなんですけど
    ってなりました ( 笑 )

    • 9月18日
  • ポリフェノールのん

    ポリフェノールのん

    同じ会社の人が元々貰った額の遺産が凄すぎて😰💨
    凹むんですよ、私も幸せではありますけど、向こうはもっと幸せなんですよ😰💨

    • 9月18日
てん

分かります!
ほんと、どっかから食材もらえるからとか、参考材料に持って来ないでほしいですよね〜

前提が全然違う( ;∀;)

いつだったか、専業主婦で収入無しで、子供は塾行かなくてもみたいなのやってましたが、その専業主婦が家で先生して我が子含めてよその子も見て、ちゃんとお金もらってて。

収入あるじゃん!しかも自分が先生なんて誰が参考にできるんだ?ってハテナがいっぱい飛びました。それができる技能あったらそりゃ高い金出してまで塾行かせません(笑)って一人で突っ込んでました…

節約術で紹介するならもうちょっと身近に感じれる例を特集してほしいですよね😂それは盲点!目からうろこ!すぐやってみよう!って思えるような。

  • ポリフェノールのん

    ポリフェノールのん

    わかります。結構、収入ないってスーパー主婦ですか!
    参考になりません!

    テレビでコルクの栓を眉ずみに使うとかありました😒
    そこまでしなくちゃいけないんですか?辛すぎます。
    明日から又頑張ります😰💨

    • 9月18日
  • てん

    てん


    例が絶妙に違和感感じるのばっかりですよね😩

    コルクの栓って😱そこまでしてたらもう節約ですらない気がしますね💦

    グッドアンサーありがとうございます✨

    私も日々の節約は下手すぎなので固定費を削ることに今必死こいてます…

    お互い家計まわすの頑張りましょうね😂

    • 9月18日
∞chi_fu∞

めちゃくちゃ分かります(笑)
お金にゆとりがあるから気持ち的にもゆとりもって節約できるんですよね、きっと。
貯金もできてほどよく息抜きできてっていう生活にもちろん憧れますけど、現実はそうじゃない人が大半かと。
お金ある人や頑張ってる人からしたら負け惜しみかもしれないけど、わたしはお金なくて毎月かつかつでも今幸せですけどね。

  • ポリフェノールのん

    ポリフェノールのん

    幸せなんですけどふとしんどくなるときがあるんです😱💨

    • 9月18日
まりか

分かりますよ〜〜
野菜やお米は親戚がとか、家賃は親から貰った家だからありません☆とか
全く参考になりません😂笑

本当、切り詰めないと色々無理だろ!って息詰まりますよね(´・ω・`)

  • ポリフェノールのん

    ポリフェノールのん

    そうなんです😰
    今日は、
    車検&タイミングベルトで20万使ったので凹んでますー😰

    • 9月18日
ポリフェノールのん

ですよね〰
参考にならなくて😱💦

ポリフェノールのん

お互い頑張りましょ✨
明日からまた割引シールとにらめっこの日々です😆💨