※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがストローとコップの練習をしています。ストローはカミカミしてしまうことが多いそうで、お出かけ時に持ち歩くマグについて相談しています。どちらのマグがおすすめか教えてほしいそうです。

生後8ヶ月です👶

ストローとコップの練習をしてます。
コップ飲みは結構上手に飲めるようになってますが
ストローは飲むこともありますが、
カミカミしてしまうことが多いです😅😅

お出かけの時の水分補給としてマグを持っていきたくて
ストローの方がこぼす確率低いしいいなと思ってますが
どっちのマグを持ち歩いていますか??
またオススメのマグあれば教えて欲しいです

コメント

🧸。*°

うちは逆に今もコップ飲みできません…どうしよう…😭
ストローは2.3日好きにさせてあげたり、その間まるで哺乳瓶のように少し斜めに(上向ける?)してあげてたら、これは吸うやつか!飲み物でるのか!とわかったらしく1週間後にはカンペキに!♡
使ってるのはこれの小さいほうです!

みかん

ストローマグ持ち歩いていますが
入っている分全てを吸ったり出したりしてびっしゃびしゃになります笑
たまに飲んでいるので水分補給と同時に着替えです笑

マグマグ使ってます

はじめてのママリ🔰

コンビのラクマグ使ってます!
持ちやすいのか自分で持って吸えます!
が、上の方と同じく入ってる分吸って出してびしょびしょになるので、あまり上手に使えないうちはお出かけで使うのは躊躇します😂
飲みきれなくてもったいないですが、パックの方が押してあげて量調節できるしこぼさなくて済むのでお出かけはそれ持って行ってます😂