※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

離婚調停で荷物整理を進める女性が、嫌な思い出がある家から引っ越すことに不安を感じている。共感してくれる方はいるか。

7月に離婚調停1回目があり、
次回9月末になりました。

お互い離婚することに同意で、
財産分与や養育費など大事なことを
取り決めるのですが、
次回までの調停にかなり時間が空くので、
弁護士を通じて、
荷物の整理について
決められるところは決めて、
引き取るということになりました。

今日はこれから何を持ち帰りたいのか、
出た家に戻り、リストアップをします。
夫にはその間、別の場所にいてもらうことになっています。

新築マンションですごく快適だった一方で、
嫌な思い出(罵倒されたり、無視されたり)が
多く、家だけでなく、あの町へ行くこと自体に
気持ちが落ち込みます。

着の身着のままで出られた方に比べると、
あの荷物ほしかった、ということがないので、
まだいいほうなのかもしれませんが、
やはり嫌な思い出がよみがえってきます。

こんな気持ち、共感してくれる方いらっしゃいますか??

コメント

のんの

私も離婚成立後、まだ元夫が住んでる家に荷物を取りに行ったことがありますが、嫌でした😅夫がシフト制の仕事をしていたので、家にいないときに行かせてもらったのですが。なぜかトイレが開いてて、流してない大があって😂今は笑ってますが当時は嫌悪感で吐きそうでしたwちなみに建物自体は新しくはないですがフルリノベーション済みのピカピカのきれいなマンションでした😅

  • ママリ

    ママリ

    本当嫌ですよね。なんというか、物や設備などの住環境、職場の子育てへの理解、義母との良好な関係、保育園の近さ、お店、病院等も近くで、本当に申し分なかったのですが、夫だけが嫌で、堪えられませんでした。物や環境が満たされても、心が満たされることはありませんでした。

    • 7月18日