※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を長時間飲む理由について、寝たいから吸っているのか、母乳が出にくいから一生懸命吸っているのか、どちらか考えられます。

最近、母乳を1時間とか長い時間飲むことが増えてきました。お腹空いてるのはもちろんだと思いますがですが、こんなに長く吸うのは寝たいから吸ってるのかな?もしくは母乳がなかなか出ないから一生懸命吸ってるのかな?

どのようなことが考えられますか?

コメント

さら

母乳が出ているのを確認済みなら、口が寂しいからではないですか??

吸っていることで安心できるとか😁

• 初マタ🔰

初マタ🔰

口が寂しい…なるほど🤔
    そうゆうことですね‼︎

• 7月18日
Fy

何となく口寂しいんじゃないでしょうか…🤔
1時間もすってても最後の方はきっと母乳じたいはすぐなっていると思いますし…🤔

• Fy

Fy

少なくなってるの打ち間違いです💦

• 7月18日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

やはり吸い続けると少なくなりますよね🤔ありがとうございます!

• 7月18日
まーみー

おしゃぶりがわりになってると思います。
母乳は20分吸えばほぼ出なくなるらしいです。
あまり吸わせすぎるのも大変ですし、切り上げていいと思いますよ。

• 初マタ🔰

初マタ🔰

20分吸えばほぼ出なくなるんですね😳‼︎ いいこと聞きました😌
    1時間吸わせてその後ゲップさせてってなるとだいぶ時間かかってたので聞けてよかったです!
    ありがとうございました😊

• 7月18日