※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

妊娠検査薬の結果が気になり、2人目の妊活に焦りを感じています。同じ状況の方と話したいです。排卵日やタイミングについて心配しています。

周りが妊婦ラッシュで、2人目妊活に焦り始めています。
同じような方と気持ちを共有できたら嬉しいです。

妊娠検査薬を初めて使ってみてますが、ずっと薄い線ばかりが続いてます。
ルナルナの排卵日予測日にはあと2日ほどありますが、ちゃんと排卵してるのか心配です。

年齢的にも早い方がいいと最近思い始めて、タイミング取ってみてますが、これでいいのか

コメント

ママリ

排卵検査薬ではなくて妊娠検査薬ですか?

• ゆき

ゆき

打ち間違えてました!排卵検査薬です💦

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか。

アプリの予測は当てになりませんので、陰性が続くのはまだ排卵まで2日以上はあるということだと思います。でも近いのは近いと思いますので、これから濃くなってくると思いますよ!タイミングは今は無理にとらなくてもいいと思います。少し変化が出てからくらいからでも十分間に合います。

• 7月18日
  • ゆき

ゆき

なるほど🤔
    ネット見ると排卵検査薬も強陽性になってからのタイミングでは遅いなど書いてあるものもあり、いつ仲良ししたらいいか難しい!と思って、気持ちばかりが焦ってしまっていました。

• 7月18日
ちー( ゚∀゚)ー*

去年ラッシュでした。病みました。いまは保育園にいれしごとしてますが、来年に二人目作ろうかなとおもってます。

排卵検査薬が近道ですよ。
あとは体温と排卵痛とおりものの傾向をしると早いですよ(^.^)

うちは、もうおばさんなので、早く欲しいですが、ワクチンをうったあとにとおもってます。

• ゆき

ゆき

1人目が自然にできたので、ゆるく妊活し始めましたが、なかなか来てくれず
    実は無排卵?とか不妊治療しないとダメ?とか色々考えてしまいました。

• 7月18日
まゆ

今週期から妊活始めてます!!
私も排卵日検査薬を使って排卵しているのか見てますが、強陽性まではいかないかなーーってゆう感じの線が続いてて💦ちゃんと排卵しているのか不安になりますよね😢

• ゆき

ゆき

そうなんです!
    私も薄い線ばかりで、陰性かなって感じです。
    陰性でタイミングとっても可能性低いですよね?
    職場でも友達でも妊娠したんだって報告ばかりで😣私もあやかりたいです泣

• 7月18日
  • まゆ

まゆ

陰性だと排卵日よりも3日以上前だと思うんで、可能性低そうですよね😓
    私も職場に妊婦さん居たりするので年内には授かれたらいいなぁって思ってます🥺✨

• 7月18日
はじめてのママリ🔰🕊

私も焦ってて妊活してます!!
基礎体温と排卵検査薬で
排卵日なんとなくわかったので
その前後にタイミングとりました◎
来月からは病院でみてもらおうと思います!早めにほしいので!

• ゆき

ゆき

排卵検査薬続けてみた方がいいですよね!
    病院での卵胞検査?などはちょくちょく行かないといけないですよね?仕事しているとなかなか通うのは難しいなと思っています。。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

薄い線ばかりだと不安ですよね😭😭クリニックありかと!

• ゆき

ゆき

排卵検査薬、5分で判定するものなのですが、昨日のとか見ると線がくっきりしてたりして、蒸発線??そんなに毎回蒸発線ってなるの?って感じです。だから振り返って見てもイマイチ分からず。
    しばらく検査薬使い続けようと思いますが、不安です。

• 7月18日