※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おなかにガスが溜まっていて音がすることで不安を感じています。同じ経験の方いますか?破水の前にも同じ音がすると聞いて不安です。破水するか心配です。

ガスがおなかに溜まってて昔から、お腹からパチっとか音する事があるんですが、同じ様な方いますか?😂
さっきそんな様な音がして、おならすると楽になったんですが、よく破水の前にもそう言う音がすると聞いていたので不安で😭😭

音のあと、立ったり動いたりしましたがおならして楽になったんですが水みたいなのは、全く出てきてません。
これから破水しちゃうのか?とか不安で😂
気づかないうちに破水してたかなとか、、
ガスたまると、ぼこっとかぱちっとか音なる方いますか?😂

コメント

はじめてのママリ

分かりますよー!
めちゃくちゃ腸の動きが音で分かるって感じです😂

私は陣痛が始まってきたくらいにトイレに行ったらちょっと纏まって出た感じがして、ん?破水?て思ったんですが、それは尿漏れでした(笑)
その後、陣痛中に破水した時は、あ!何か出た!!って言ってしまったくらいの量でした😂(高位破水はちょろちょろ出るらしいですが💡)

破水は、ばしゃ!って感じで何か出た!って分かるので、尿漏れと間違うことはあるかもしれませんが、私はお腹からは聞こえなかったですね🤔
多分ガスだと思うのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭😭
    腸の音!!みたいなやつです😂

あ!なんか出た!みたいな感じは、ないのでやっぱ破水ではないのかなとは思うのですが😭

音して何時間も経ったあとから破水しちゃうとかあるんですかね😢

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中はおー動いてる動いてる(👶ではなく💩笑)って思ってましたww

んーどうなんでしょうね😭💦
    私の経験でしかお答え出来ませんが、音がしたのと羊水?が出てきたのは同時でしたよ!

初めてだしよく分からないから心配ですよね😥
    まだ診察って2週に1回ですかね??

• 7月18日
ゆか

私は高位破水だったので音なしですが、常にチョロチョロ水漏れてたので、音がして破水する人はもっと出るはずなので大丈夫だと思いますよ🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高位破水気づけたのすごいです😭
    高位破水でもおりものシート足りないぐらい出ましたか?😭

たしかに!
    パチンと音がして破水してる方の話し聞くとすごい量でるって言いますよね😂

• 7月18日
  • ゆか

ゆか

気づいてないですよ!笑
    病院で内診してもらったときに高位破水して、数時間気づかず放置でした 笑

大きめナプキンつけてたので全く気が付かず 笑

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々気づけないですよね😭
    内診で先生が気づいてくれた感じですか?😂

大きめのナプキンびっしょりもならない感じですか?😭

• 7月18日
  • ゆか

ゆか

助産師さんが気づいてれました!
    気づかなかった?って聞かれたんですが、血も出てたので全く分かりませんでした 笑

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛きて病院行った感じですか?😭😭
    もー絶対気づけないです😂
    不安すぎます😭

出血もあったんですね😭

• 7月18日
  • ゆか

ゆか

陣痛きて病院です!
    なので、病院で全部済んだので助かりました 笑

• 7月18日

臨月にパチンみたいな音が鳴ってビックリして、いろいろ調べたら子どもの関節が鳴ってるとかって出てきたような気がします!
私はパチンと2.3回音がしましたが、破水とかは全くなく、陣痛きてから産院で人口破膜してもらうまで全くでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事あるんですか😳😳
    ちなみに音がしただけで、病院とか行かなかったですよね?😂

寝起きでカチカチだったので、胎動感じてなかったんですが、胎動感じない時でもパチンなりました?😭

• 7月18日

退会ユーザー

遅くなったのでもう返事必要ないかもしれませんが…
    私は病院行かなかったです!
    でもカチカチとか張ったりはしていなかったし、胎動は普通にあったと思うので、パチンの音以外にいつもと違う事があるなら電話で聞いてみた方がいいと思いました!

• 7月18日
るる

1人目の時によくお腹からパチンッてなってましたが、破水は陣痛中にしました。破水した時はまさしく水風船が割れた感じで、自分にだけ「パンッ!」と感じるくらいの破水の感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パチンってなった時寝起きでカチカチで胎動感じていなくて、、
    胎動なくても音だけ感じるとかありました?😢
    パンっとなったら破水の場合すぐお水出てくるんでしょうか?😭😭
    何時間たっても出てこないので、さすがに大丈夫かなと思ってるんですが😂

• 7月18日
  • るる

るる

張りも胎動もなく、パチンって聞こえてました!!!

2人目はパチンって聞こえることが無いのですが、よく寝起きカチカチに張っています💦トイレに行くと和らぎますが💦

私の場合、パンッと破水して生暖かいのがブワッと出てきましたよ😳!ナースコール押してそのまま分娩台に上がりました。

• 7月18日