※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
妊娠・出産

「成」という漢字を使いたいが、「な」と読ませるのは適切か悩んでいます。周囲に同じような名前の人はいるでしょうか?当て字だと理解されるか不安です。

名付けについてです!

『成』という漢字を使いたいんですが、『な』と読ませるのはアリでしょうか?

『なり』『せい』だとなんだかピンとくる名前がなくて💦

まわりに『成』と書いて『な』読みの人っていますか?

当て字だとちゃんと読んでもらえないですかね…😓

コメント

ばぶりー

成那と書いてせなって名前の子がいます!
男の子です!
個人的に1文字目にきてたら読めるかな?と思います!
後ろについてたらせいって読んじゃうかも。

色鉛筆

流成
で、ルナって読む男の子何人か知ってますよ!

ぴぃちゃん

「な」ではないのですが、、
『成美』なるみちゃん
『成斗』なるとくん
は会ったことあります😊

ママり

会ったことはないですが多分読みにくいと思います。

「せ」と読む方が、母音を切るだけなので読みやすいかと。

mizu

周りにはいません💦
どういう漢字と組み合わせるかにもよるかもしれませんが、一般的には「な」と読んでもらうのは難しいと思います😭

ちなみに知り合いに成(なる)くんならいます!

はじめてのママリ🔰

今当て字ばっかりなので、そんなに浮かないと思います💡
正しく読まれないことがある、微妙に思われることがある、というのを承知してつけるかどうかってところだと思います😊

deleted user

埼玉西武ライオンズ(プロ野球チーム)に高橋光成(こうな)という選手がいますが…その方くらいしかみたことないですね💦

その方のことは、何回見てもなんで「な」で止めたんだろう?って思っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

瀬成でセナくん知ってるので読めます🥰👏🏻

deleted user

最近は当て字?ぶったぎり?もかなり多いので全く気にはなりません😊
読みは絶対に間違われたく無いなら避けた方がよろしいかと☺️