※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男のおでこに茶色いシミがあり、扁平母斑か心配。遺伝や日焼けの影響か考え中。自分にはシミが多い。

次男のおでこに茶色いシミがあるのに気が付きました。
写真を見返してみると。生後半月くらいには、既にあり、それ以前は前髪に隠れてたり写真ではよくわからなかったり‥

自分で調べてみたのですが、扁平母斑というものでしょうか?
調べると病気や発達障害など出てきて怖いです…。

遺伝のものだとしたら、思いつくのは私は片脚の太ももにシミのような物がありますが、色も薄いし中学生の頃テニス部だったので短いスコートなど履いて日焼けでシミができたのかなくらいに思っていましたが関係あるのかなと…。(いつから出来たのかなんて意識してなかったので元々のものなのかわかりません)
シミそばかすやほくろは私は多いです💦

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

扁平母斑な気がします。
私の息子は生まれつき右の頬に1~2cmのがあります。
病気とか発達障害はないです。
遺伝とかは…思いつくのは義祖母の顔に同じようなのがあったのですが。
生まれた時にレザー治療もあるけど、すぐ再発するよ。とりたいなら手術。でも少しは後が残る(細い糸くらいの)と、後手術する気があるなら1歳過ぎてからと言われました。
私は息子の身体にメスを入れるのに抵抗があり、大きくなって気にする時期がきたら治療したらいいかなど思っています。

ぱー

うちの次男にも顎のところにあります😭私も最近気づいて今度皮膚科にいこうと思っていたところです…😣💦
上の子も足に同じようなのがありますが障害などなくすくすく元気に育ってます🥰

なのでその辺は心配してませんがなんせ顔なので…😭