※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週から生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛か不安。計画無痛で来週予定。今日は病院休診で、明日の健診まで様子を見るべきか。

いつもお世話になっています。

37週に入った頃から
寝起きに生理痛のようなお腹と腰の
痛みを感じるようになりました。
起きてしばらくすると治っていたのですが
昨日(37w5d)は午後くらいから腰の生理痛のような痛みがあり
22時過ぎからチクチクとした痛み、腰の痛み
お股がツーンとなりトイレに行くのも
よちよち歩きという状態になりました。
間隔は一定ではなく常に痛いのですが
全然我慢できるレベルです。
寝れば治るかと思いましたが
トイレに起きるたびにまだ痛みを感じます。

前駆陣痛かと思うのですが
お股がツーンとなって歩けなく
こんなに治らないのは初めてなので不安になってきました。

計画無痛(39w3d)で来週予定しています。
前回の健診(37w0d)ではかなり張り気味だね
痛くなったら来てと言われました。
(子宮口のことはわからず)

今日は病院が休診日で
明日、週に一度の健診なのですが
それまで様子を見るべきでしょうか?


コメント

HI🔰

前駆陣痛ですかね…?
股が痛いとなると、赤ちゃんも だいぶ下りてきているのでしょうか…💦

休診日でも繋がる電話番号はないですかね…?
産院に電話して指示していただいた方がいい気がします(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆陣痛だとは思うのですが
    未だよちよち歩きレベルです。
    こんなので出産予定日まで過ごせるのかなと不安です…。

    ありがとうございます。
    一度電話してみようと思います。

    • 7月18日