※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠線に関する旦那とのやり取りでショックを受けた女性。旦那の反応に不満を感じ、落ち込んでいる。

ただ誰かに聞いてほしいかんじで投稿します😣妊娠7ヶ月で旦那と二人で私のおなかを見ながらくつろいでいたとき、うっすら白い筋ができてるのを旦那が見つけました。ついに妊娠線でき始めたか~と、その時は私もあまり気にしなかったのですが、その後、こんなかんじになるんだよ~というのを何となく見せたくてネットで『妊娠線』で画像検索したものを旦那に見せたところ、かなり怯えたような反応をされ、それを見て私もショックを受けてしまいました。旦那いわく、『痛そう』と思ってびっくりしたらしいのですが、そんなにひどく見えるんだと私は思ってしまって、妊娠線がひどくなることがなんだか悲しいことに思えてショックでした。初期から毎日クリームやオイルは塗ってますが、もともとお腹が出ているので、臨月にはきっと妊娠線がひどくなると思います。確かに自分的にはできれば妊娠線はあまり出てほしくないですが、旦那には妊娠線を見ても無反応とか、気にしないで、むしろ赤ちゃんを産んだ勲章くらいの考え方でいて欲しかったんだと思います。なんかショックです。。旦那にも『今の反応に傷ついた』と言って不機嫌なまま突き放しました。旦那は、『痛そうと思っただけなんだよ。ごめんね』と謝ってくれたんですが、なんだか落ち込み続けてます。

コメント

もんち

すごく優しい旦那さんだなと思いました🥺
愛する奥さんが痛そうな姿なんて絶対に見たくない!っていうのが伝わります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネガティブにとらえてしまって、そんな風に言ってくれてありがとうございます。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

男の人は、産前産後の身体に変化がない分、女性の負担の多さを知れば知るほどビビるところはあると思います😂

胎動にビビった人も聞いたことあるし、私の夫は帝王切開が決まった瞬間泣いてました🤣でも本人の私はそれどころじゃないです。はやく切って出してくれー!です。笑

旦那さんが優しいからこそそんなになっちゃうなんて可哀想って思ったんだと思うんですが、私も同じ立場だったらこっちはもう覚悟決めてんだよ!って思う気がしますね笑
主さんも同情してほしいんじゃなくてどんな風になっても受け止めるよ!って感じでいてほしかったんじゃないですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。別に妊娠線がひどくなったって、無事に産まれてきてくれたらそんなことは気になりません!受けとめてほしかったです。コメント頂いて、自分がどうしてほしかったかとか、自分はどんな気持ちだったかわかった気がします。ありがとうございます!

• 7月18日
みゆ

まあ客観的に見たら痛そうですし、反応的にそうなるのは当たり前だと思いますw
酷い人はスイカみたいになるので💦
まだ白い筋ならマシな方だと思いますよ(´・ω・`)私なんて赤いスジがめっちゃ出来まくってますよ。笑
他人の反応なんて気にしてられないです。。💦
体質的にクリーム塗っても意味なかったので諦めてます~😂
まあ旦那さんも痛そうと思っただけなら、落ち込む事もないと思いますよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は優しさからか、私の反応を見て態度を変える性格なので、どうしても最初の『うわああ😨』という表情からネガティブにとらえてしまいました。私も、そうゆう態度が当たり前かもと思いますが、旦那にはそんな反応してほしくなかったです。慰めてくださりありがとうございます。

• 7月18日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

素直に皮膚が割れるという現象を見て痛そうって思ったんだと思いますよ☺️👍

悪い意味じゃないと思います💓
ママリさんを心配してるんだと思いますよ💓

わたしも臨月間近で突然お腹が一気に膨らんだので
妊娠線大量にできて旦那には
「大丈夫!?痛くない!?薬とかもらえるんか!?」って聞かれました☺️

皮膚割れるっていうから痛いんかと思った…よかった…って言ってたので
単純に心配だったんだと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんとても優しいですね!私もそんな風に言ってもらえてたらネガティブにとらえなかったと思うんですが、初めに『うわああ😨』という顔をされて、私がショックを受けたことを伝えた後で『痛そうと思っただけだよ』と言われたので、なんだか取って付けた気遣いのように感じてしまいました。でもその後落ち込む私に話しかける旦那の言葉から、おっしゃるとおり悪い意味で言ったわけではないと思うんですが。。こんなに落ち込んでしまう自分が情けないです。旦那が素直に痛そうと思ったことに私が落ち込んでしまったら、旦那も日々気を遣って素直に私と接することができないですね。。反省しました😖慰めてくださりありがとうございます。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

正直、バッキバキの妊娠線って結構ショッキングに見えると思います。
私も妊娠するまではああいうのは苦手でした。
今は妊娠出産を経験して、お腹の中でトツキトウカ大事に育てた証。母親の勲章だと思ってます。妊娠出産を経験してない状態だと、勲章だとは思えなかったと思います。女でもこんな考えの人間が居てるので、妊娠も出産もしない男性に理解してほしいってのも難しい事なのかな〜と。もちろん思って欲しい気持ちはありますが😰

気持ち悪い。とかじゃなくて
「痛そうだと思った」と言ってくれてる、思ってくれてるだけマシなのかな。と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私も初めはショッキングでした。自分で母親の勲章だと、強く思えるかまだ少し自信はないですが、きっと出産を越えて無事に産まれてきてくれたらそう思える気がしました。ありがとうございます!

• 7月18日
き

私も初めて(記憶のある限りで)
母の妊娠線を見た時びっくりしました!

妊娠した時
私もこんなんなるのかー
嫌だなぁー
なんて思ってしまいました😅

たぶん旦那さんも初めて見るもので
びっくりしただけですよ🤗
そのうち慣れると思うし、
うまれたあとに、
実感が出て子どもをうんだ勲章って思ってくれると思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな風に言ってくださりありがとうございます。旦那にとって、画像で見るのと、実際に私のお腹で見るのはきっと違うだろうと思えました。産まれてきてくれたらわたしも旦那も、うんだ勲章と思える気がしました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月18日
あゆぼー

優しい旦那さんですよ!!
私も1人目の時から妊娠線できて、産まれた後にお腹を見てあ〜ぁ妊娠線消えないね〜って旦那さんに言ったら、それでこそこの子を産んだ勲章じゃん!って言ってくれました🥺妊娠中も、出産も頑張ってよかったと思えた瞬間でした🌟男の人って妊娠中の、体の変化には疎いのであんまり気にしなくてもいいと思います!痛そうに見えるのは正直なところだと思いますし😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと神経質に旦那の反応をとらえてしまってました。ありがとうございます!

• 7月18日