※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
子育て・グッズ

母乳ってゲップさせなくていいんですか?うちはするように教えてもらいましたがしなくていいって最近聞いて😭

母乳ってゲップさせなくていいんですか?
うちはするように教えてもらいましたが
しなくていいって最近聞いて😭

コメント

ツー

一応させるよう言われましたが、5分くらいゲップチャレンジして出ないようなら横向きに寝かしてあげてね〜って看護師さんに言われました👶

はじめてのママリ

産院で、ゲップさせてね!って言われました👶

🧸mimi🧸

母乳でもゲップはさせてます✨
出なかったら1回マットに寝かせて少し経ってから抱っこすると出やすいです!

ゲップ出さないと空気溜まって吐き戻しや飲みが悪くなります💦

eriii

桶谷式に通ってるんですが、そこでは哺乳瓶と違って母乳はあんまり空気入らないから、ゲップさせなくても平気だよ〜と言われました🙌

なので授乳後起きてる時はゲップさせますが、寝落ちしちゃったらそのままにしてます😅

はじめてのママリ🔰

一応ゲップ出しにトライするけど、出ないならそれでもOKって感じでした😊
哺乳瓶より母乳の方がゲップは出づらいので躍起になってやらなくても大丈夫ですよー!
ただ咥えが浅いと空気も飲んでしまうのでしっかり深く乳首を咥えさせてください✨