※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

新生児の授乳で悩んでいます。搾乳器を使って母乳をあげているが、乳首を拒否されることが増えました。商品購入を考えているが、効果があるか知りたいです。

生後8日の新生児育ててます👶

おっぱいが張って仕方ない、授乳の時乳首が痛かったり、上手いこと咥えされれないし咥えてくれない事が多いのもあり最近は搾乳器で絞った母乳を哺乳瓶であげるようにしています
そのせいか、おっぱいの乳首を拒否されることが増えました

そこでこちらの商品購入を考えています
このような悩みを持ち使ってみた結果良くなった方いますか?経験談教えてください!

なかなかうまくいかないストレスを軽減するために検討しています

コメント

みーこ

私ではないですけど、友人もそれを使用したらよく飲んでくれるようになったそうです!

• a

a

ほんとですか!😳
    試してみようかな
    ありがとうございます!

• 7月17日
  ぴぴ

我が子には向かなかったようで、保護器使ったら全然飲んでくれませんでした😢

• a

a

向き不向きありますよね🥲
    試してダメならおっぱいのケアに力入れるようにします🥲

• 7月17日
ありあな

乳首が切れそうな時に写メの物を使ったことあります!私はうまく吸ってもらえなかったです。。私は乳首が片方だけ陥没ぎみで吸い付きが浅いと切れてしまっていて、ピジョンの乳頭吸引器というやつで乳首を出してから吸わせたらよく吸ってくれるようになりました!あとは乳首に塗るクリームをよく塗ってケアしてました!

• a

a

乳首の柔らかさが左右違うみたいで嫌がるって助産師さんに言われました🥲
    クリームで保湿大事かもしれないですね
    毎晩やるようにしようかな
    痛い時しか塗ってなくて

• 7月17日
R

生まれてすぐは上手くくわえられなくて入院中から乳頭保護器使って飲ませてました!

• a

a

入院中から使われてるんですね!
    私も使いたかった〜😵‍💫
    買ってみます!
    サイズは何使ってましたか?

• 7月17日
  • R

R

M使ってました!

• 7月17日
  • a

a

ありがとうございます!
    早速M買ってきました!

• 7月17日
  • R

R

参考にしてくださってありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    上手く飲んでくれるといいですね!

• 7月18日
★

私の乳首が陥没気味で赤ちゃんが上手く咥えられなくて産まれてすぐ乳頭保護器使ってました!
私はメデラの商品使ってました😊

• a

a

メデラのもあるんですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます❤️❤️

• 7月17日
みくろ

私は産院ではピジョンので、産前に自分で保護器用意してたので、そちらはメデラです。
なので、今はメデラ使ってますが、ピジョンの方がちくび短めで、柔らかくて、メデラの方がちくび長めで硬いです。
私もちくびが切れたり痛みがあったのと、扁平気味で吸うのに疲れてしまってあまり飲めてない感じがあったので使ってます😊
うちも一時期母乳拒否気味で、ミルクばっか飲みたがる感じでしたが、母乳つづけたかったのでホントは直母したかったですが、保護器付けて咥えさせたら結構吸い付くようになってくれました👍

• a

a

使ってる方多くて安心しました♪
    うちの子も吸い付き良くなることを願って今日の夜からやってみます!!
    なんかコツとかありますか?😳

• 7月17日
  • みくろ

みくろ

上の子の時も使ってたんですが、付け方にコツがあるの知らず、そのままつけてたんですが、直ぐにペロンと剥がれるのがストレスで…😫
    水分が保護器の裏に付いてると密着がいいみたいなので、ミルトンとかの消毒液に直前までつけ置きしておいて、使う時にそのまま水分拭き取らずにおっぱいに貼り付けるとピタっと密着して良いです👍

• 7月18日
  • a

a

なるほど!!
    やってみます!!!
    ありがとうございました😊

• 7月18日