※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛咲
妊活

加藤レディースクリニックで顕微授精を受ける予定ですが、自然周期での採卵に不安があり、他のクリニックも考えています。迷っており、アドバイスを求めています。

こんにちは。来月から加藤レディースクリニックで顕微授精を受ける予定です。今月初めに初診でKLCに行き、主人の精子も凍結して来ました。が、http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160918-00135646-toyo-sociこちらの記事を見て、自然周期での採卵に不安が出てきてしまいました。男性不妊ということもあり、木場公園クリニックと迷い、KLCにお願いすると決めたのに今更また迷いが。年齢もあり、遠回りはしたくないのですがどうしたらいいか分からず毎日悩んでしまいます。アドバイス、ご意見いただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

すみません〜
記事の内容が気になるんですけど、コピーして飛べないので、記事貼ってもらえませんかー?

  • deleted user

    退会ユーザー


    「日本の不妊治療が妊娠しにくい根本的な理由」って記事ですかね?
    主さまが初めての体外で模索中という前提で。

    人それぞれ合う合わないがあります。

    私は自己注射を毎日して点鼻薬使ったり、移植後は毎日病院に通いお尻に注射。
    そんなのやってて取れる卵は7個がいいとこ。
    受精できるかわからないから顕微で確実に受精させてみても成長したのは2つだけとか、桑実胚まで行ったけど新鮮胚で移植して撃沈。
    残りの胚は成長ストップとかで1回の採卵で移植は1回。
    そして自己注射や筋肉注射で私の体はボロボロ。
    ブクブク太るは、妊娠できないは、義家族うざいわで心身と懐事情もボロボロ。

    そんな中、加藤系列の病院の方針や考えを聞いて「ここしかない」と思い「最後の砦」と言われている通り、私の最後の砦にしてみました。
    遠かったけど、朝早くて電車も嫌だったけど通院日数も少しで済んだし、頑張って通院しました。
    自然周期で採卵しましたけど、薬漬けの体からは空砲で終了。
    2回目にやっと取れて卵は2〜4個
    受精しないのが怖くて顕微で確実に。
    胚盤胞まで行かずに終了。
    3回目の採卵で3個取れて1つ胚盤胞になり凍結。
    そしてその胚盤胞で娘が産まれました。

    同じ回数の採卵をして

    薬漬けは30個ぐらい取れて2回移植して撃沈し、凍結卵もゼロ。

    自然周期は10個ない卵で2回移植して妊娠出産し凍結卵はゼロ。

    私は断然加藤系列で良かったですよ。
    体も楽だったし、お財布に優しい成功報酬だったので、空砲の時は消耗品代のみの支払いだったし。
    何より無麻酔でちょっと休んで帰れたし。

    主さまの体にあった治療法がどれだかは分かりません。
    だけどあの記事読んで刺激がいいと思うのもリスクがあると(体がボロボロになるしストレスハンパないし)
    ただ「やっぱり刺激がいい!」と思ったのなら、後悔しない為にも転院するべきです。
    凍結した精子は1年分の保存料金を払ってると思うので、まだ1年猶予はあるし(笑)
    やっぱり違うと思ったら、戻って凍結精子使えばいいし。

    長くなりましたけど、主さまに刺激が合うかもしれない、合わないかもしれない。
    確実に言えるのは「あーやっぱりあっちにしとけば良かった」と思わないように納得のいく選択を^ ^
    私は記事を読んで「だから?」って思いました。
    実際に体外受精での妊娠率と出産率は日本一ですよ(しかも自然周期なのに)

    • 9月18日
  • 凛咲

    凛咲

    コメントありがとうございました♡こちらからの返信が遅くなってしまってごめんなさい。

    はい、記事は☆あくあ★さんかご覧になった日本の不妊治療が妊娠しにくい理由…のものです。

    今回が初めての顕微授精になるので、インターネットの情報がたくさんあり過ぎて頭がグチャグチャになってしまって…でも、こちらで相談させていただいて、実際に体験された方のお話しを聞くととても参考になりますし心強いです。

    以前通っていた病院は、刺激周期でしたが、疑問を感じ、自然周期のKLCに転院したのに迷いが出て来てしまって…

    一度KLCで採卵をしてダメだったら他を考えてみます。まだ何も始まっていないのに気持ちばかり焦ってしまって…ダメですね。

    せっかく凍結してきた主人の精子を無駄にしないよう😊KLCでお世話になります(*^^*)

    本当に参考になるアドバイスありがとうございました♡

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ベストアンサーありがとうございます。
    初めての体外、何処でやろうか悩みますよね(;´Д`A
    私はKLC系列の新宿ARTで授かりました。
    KLCの凄いところは「未成熟卵」を培養出来るところです(*^_^*)
    他の病院だと未成熟卵は殆どが破棄されてしまうので。
    ま、その未成熟卵が成長し、受精し、妊娠し、出産まで行くかは未知ですけど、破棄されるのは残念ですよね。

    KLCは流れ作業的な感じなので冷たく感じるかもしれませんが、技術は確かなので頑張ってください!
    私が授かった時の先生方は開業し、成果を出しているようです♪(´ε` )

    • 9月20日
  • 凛咲

    凛咲

    こんばんは。お返事ありがとうございました♡
    ☆あくあ★さんは新宿ARTに通われていらしたのですね。
    未成熟卵ですか…私は4月から4ヶ月間セロフェンを服用しましたが、育つ卵はいつも1つだったので、採卵しても育っていなかったらどうしようという不安があります。大切な卵を破棄されたらと思うと…

    冷たいのはインターネットの情報から覚悟しています(笑)でも今の私には優しい対応より確かな技術です💦

    不安になったりもするけれど、信じて頑張ってみます♡☆あくあ★さん色々アドバイスいただいて本当にありがとうございました💕

    • 9月20日
はるとママが

私の知人は、36で、一人目を加藤レディースで顕微授精で授かり、二人目も顕微授精一発で授かりました。

その方は、旦那さんは、転勤族で一人めのときは、沖縄に在住しており、沖縄から東京まで行っていたそうです。兄弟が東京に居たから良かったのかもしれませんが。
二人目のときは、熊本に在住してめ、熊本の福田さんで体外受精を三回位しました。自分に何かあってないと思い、加藤レディースに行ったら一発で授かりましたよ。早く加藤レディースデに行けば良かったーって言ってました。

  • 凛咲

    凛咲

    こんばんは。お返事ありがとうございます♡実際にKLCで授かった方のお話しを聞けて心強いです。信じて頑張ってみます(*^^*)ありがとうございました♡

    • 9月18日
  • はるとママが

    はるとママが

    頑張ってください。、私は、熊本の福田さんで来月体外受精の移植します。御互い頑張りましょう。

    • 9月18日
  • 凛咲

    凛咲

    ありがとうございます♡はるとママがさんは来月移植なのですね。地震の影響は大丈夫ですか?離れていますがお互い頑張りましょうね♡

    • 9月18日
swissa

こんばんは!
多分2回目の登場です 笑
また現れてすみません💦

私もこの記事見ました。
日本は体外受精の件数が多いのに対して妊娠率が低い、それは自然周期という間違った方針を行ってる病院があるからだ!みたいなアンチ加藤的な文章でしたよね。
確かにあれを見たら不安になります。

私は多嚢胞だったので、
最初からクロミッド処方されましたし、
(普通は完全自然周期の場合はクロミッドも処方されないようです)
採卵時も卵が沢山出来てしまったので、無麻酔が売りの加藤なのに、局所麻酔しての採卵。完全自然周期が売りの加藤の方針に逆らってるかのような、、、笑
だから、加藤はちゃんとその人に合った治療法を取ってくれるのだと思います。
私は人工授精時に注射で卵巣がかなり腫れて腹痛酷かったり気分悪かったり、薬アレルギー無いはずなのに、処方された薬飲んだらアレルギー出たりと散々だったので、加藤の説明会で自然周期の治療法を知ってから刺激法の病院は候補から外しました。
自分が信じられる病院にかかられるのが1番ですね。
加藤はあれだけの患者数を抱えているだけあって、データ量も豊富でしょうし、技術も磨きあげられた物だと思います。
他所の刺激法で体外受精を受けていないので、一概には比べられないし、エラそうな事も言えませんが、あの記事はちょっと加藤に対して悪意すら感じました、、、

  • 凛咲

    凛咲

    こんばんは。swissaさん、またお話しさせていただけたらなと思っていたのでコメントいただけて嬉しいです♡
    swissaさんに背中を押していただいてKLCへの転院を決めて、早速初診に行って来ました。ただ、前の病院で注射やらお薬を飲んでいた為、今周期はお休みをして、来月生理が来たら再度行く予定です。気持ちも切り替えて、KLCで頑張ろうと思っていたところ、やはりインターネットで色々検索したりして、男性不妊にはやはり木場の方がいいのか…迷いが出てきたところにあの記事を読んだので頭がグチャグチャになってしまって(>_<)
    でもまたswissaさんとお話し出来て本当に良かったです😊ありがとうございます。
    信じてKLCでやはりお世話になります。
    swissaさんは妊娠11週に入られたのですね♡体調はいかがですか?少しずつ秋に近づいて来て、これから肌寒くなりますのでお身体大切にされてくださいね(*^^*)

    • 9月18日
  • swissa

    swissa

    お久しぶりです(*^^*)
    男性不妊でいらっしゃるのですね。
    加藤で採精された際の数値は大丈夫でしたか??
    刺激法で卵巣が少しお疲れだったのかも知れませんね。
    私も卵が沢山出来たせいで卵巣が腫れてしまい、新鮮胚では無く、一周期お休みしての移植でした。
    不安になるの、すごくわかります!
    私も加藤に決める際、やはり不安でこちらにも質問しまくりました!
    少しでも最短最速の方法取りたいですよね。
    私も気になって、
    あの記事を執筆された先生のクリニックもネットで検索しました。確かに腕は良いのかもですが、良くない評判もかなり目にしました。
    先生はかなりキツイ方な様で、そんな言い方しなくても、、、みたいなブログも見かけました。3回の体外受精で上手くいかず、何故なのか?と相談のつもりで聞いたら、もう来なくていい!と言われた方もいらした様です。信じられない、、、

    加藤はそんなヒドイ言い方する先生はまずいないと思います。良くも悪くも淡々としてらっしゃいます。その日によって先生も変わるので、多少の違いはあるかと思いますが。
    1人男性の方で物凄く物腰の柔らかい優しい男性医師もいらっしゃいました。こんなに優しい先生もいるのか〜〜!とむしろ驚きました 笑
    以前通われていたのが刺激周期で疑問を感じられたのですよね。
    次は違う方法、いいと思います!
    自分に何が合うかなんてすぐには分かりませんよね。
    信頼できる病院にかかるのが1番です!

    長々すみません💦
    私もこちらで沢山色んな方に励ましていただきました。凛咲さんのことも他人事と思えず、、、出しゃばってすみません!
    でも、もし何か聞きたい事とかあったらこちらで声かけて下さいね!
    私で分かる事なら何でも聞いて下さい!

    • 9月19日
  • 凛咲

    凛咲

    おはようございます♡早速お返事ありがとうございます(*^^*)嬉しいです。

    はい、男性不妊で(>_<)運動率が低く奇形率が高くてSMIが低いんです💦最近は量も少なくて。顕微授精だったら大丈夫とは言われましたけれど不安です。

    37歳なので、遠回りしたくなく焦ってしまい、気持ちが色々揺らいでしまいました。
    でもこちらで実際にKLCに通われていたswissaさんにアドバイスいただけて、KLCで頑張ろうと再度決心がつきました。

    あの記事を書いた先生、酷い言い方されるのですね💦私もKLCの評判をインターネットで見て、覚悟して行きましたか、普通に優しかったです。確かな技術でしたら多少冷たくても大丈夫です(笑)優しい先生もいらっしゃるのですね〜。その先生にあたりますように(*^^*)
    初診は院長先生に診て頂けるかと思っていましたが、木曜日院長先生いらっしゃらなくて。swissaさんは初診は院長先生でしたか?

    とにかく来月生理が来たら再度伺うので、体調を整えようと思っています。

    swissaさん本当に温かいお言葉ありがとうございました♡また相談させていただくかもしれませんが、その時はまた宜しくお願いします(*^^*)優しいswissaさんのもとに生まれてくる赤ちゃんは幸せですね💕

    • 9月19日
  • swissa

    swissa

    こんばんは(*^^*)
    加藤の優しい先生のお名前忘れてしまい、、、分からないのですが、2度ほど当たりました。私は院長先生には一度も診てもらっていませんでした。
    採卵はこれからですか??
    凍結胚移植だと採卵後の生理は見送りになるので、こんなに来るのが恐ろしくない生理なんて久々!笑
    とかいってリセット前後は美味しいもの食べたり、大好きなビールも飲んだりしてストレス解消出来ました(^O^)

    男性不妊だと、旦那様も不安でいらっしゃるのですね(;_;)
    でも、KLCの培養力は確かな様なので、信じましょう。ウチも奇形率が高く、でもやたらと量が多いようで、カバーは出来てたぽいですが、顕微は元気な精子を一匹捕まえてしまえばいいので、量が少なくても期待出来そうですね!
    とにもかくにも、
    ここまできたら腹を据えて、
    前だけ見て、
    そしてあまり力まずこれからの治療に備えて下さいね。
    私はとにかく身体を冷やさず、夏でも家ではユニクロのヒートテックレギンスを履き、冷たい水は飲まない、など冷えとり徹底的にしてました。
    あとは血流良くする為に、ビタミンE採ったりしてました!肩凝り少し改善されたので、多少なりとも効果はあったようです。血流良くする事は子宮内膜をふかふかにする事にも繋がりますしね!
    あとはストレス解消と腰痛対策、身体作りの為にジムで筋トレしてヨガやったりもしました。
    体外受精今回ダメだったら陰性判定出たその日にジム行ってガシガシ鍛えてやる〜〜!とか思いながら、、、笑
    色々やりすぎるのも疲れてしまうので、ほどほどが一番だとは思いますが、、、

    凛咲さんなりのストレス解消ありますか??

    • 9月20日