※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c✱
その他の疑問

皆さんは妊娠線を防ぐため、保湿クリームなど、いつ頃から1日に何回くら…

こんにちは♪︎(๑ᴖ◡︎ᴖ๑)♪︎
皆さんは妊娠線を防ぐため、
保湿クリームなど、いつ頃から1日に
何回くらい塗ってましたか??

今10週でクリームを塗っていますが、
今はお風呂上がりしか私は塗ってないです。。

こまめにケア!と聞いたのですが、
どのくらいこまめにしたらいいのでしょう?

コメント

ショーコラ

私もお風呂上がりのみでした!
しかもずぼらな私は2〜3日に一回(笑)
ですが、妊娠線全く出来なかったです٩(ˊᗜˋ*)

• c✱

c✱

ご回答ありがとうございます(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡

そうなんですねっ!
    あまりお腹出てた方ではなかったのですか??(⑉︎• •⑉︎)♡︎

私も大雑把な性格なので、あまりこまめに塗るの面倒だなぁ!と思って( ³o³ )(笑)

ありがとうございます♡

• 9月18日
ゆとみ

お腹が大きくなる5ヶ月目から真剣に塗り始めましたよ(✻´ν`✻)
それまではたまーに‥(笑)

お風呂上がりに塗って、9ヶ月頃からはお風呂上がりと朝に塗ってました!赤ちゃん大きめだったのでお腹パンパンに大きくなりましたが妊娠線は出来ませんでした☺️✨馬油➕お好きなクリームの組み合わせオススメです✨

• c✱

c✱

ご回答ありがとうございます(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡

そうなんですねっ♡

やっぱりおっきくなり始める頃にはケアし始めた方がいいですね♪

私ももう少ししたら1日2回に増やしてみようと思います!

馬油もいいんですね♪
    ありがとうございます♡

• 9月18日
☆豆腐メンタル☆

多分六ヶ月頃からお風呂上がりに塗ってました。臨月直前になっても全く出ず、なんだ余裕余裕と思っていたら、臨月になった途端バーっと出ました(笑)塗っても出るんだなと思いました(;´д`)

• c✱

c✱

いきなり出るとビックリしますね!!

私もお腹が出始める時期には今よりこまめにケアするようにします!!

ありがとうございます♡

• 9月18日
さっちょ

私は妊娠がわかった時から、お風呂上がりと朝の2回塗ってました(>_<)💦
でも結局、27週に入った頃からお腹に妊娠線でき始め・・・今ではお腹はへそ横まで、腰・お尻・太もも・胸にまでびっしりです(T_T)
私の母も同じところにびっしりあるので、できやすいだろうなーと思ってマメにケアしていたつもりだったんですけど😥💦
こればっかりは体質とかあるみたいですね(;_;)

• c✱

c✱

すごくケアされてたんですね♪
    それでも出来てしまうなんて。。

体質も絶対ありますよね!!

私はどうなんだろう( ³o³ )
    とりあえず出来るケアをしっかり頑張ります♡

ありがとうございます♡

• 9月18日
マヨ王子👑

安定期に入った頃からお風呂上がりに保湿クリーム塗る程度でした。
あまりお腹も出ていなかったので妊娠線ないです(o^^o)

• c✱

c✱

そうなんですねっ!!
    お腹が結構出たら、妊娠線も出来やすいんでしょうね( ³o³ )

羨ましいです♡

ありがとうございます♡

• 9月18日
まま

4ヶ月位からクリームをお風呂上がりのみに塗ってました。

スイートアーモンドオイルが良いと聞いたので、5ヶ月からは朝と夜に。

今、9ヶ月でどんどんお腹が大きくなっているので1日4回は塗ってます。
絶対妊娠線作りたくないので、頑張ってます(^-^)

• c✱

c✱

私もクリームをお風呂上がりにたっぷり塗ってます!

スイートアーモンドオイル。
    初めて聞きました(((o(*°▽︎°*)o)))

私も妊娠線を作りたくないので、こまめなケアを頑張ります!
    ありがとうございます♡

• 9月18日
マグレブ

妊娠線は保湿と体重管理と皮膚科の先生が言っていました…。なので、出来るだけ保湿をして伸びやすい皮膚をつくっておくのと、体重を急に増やさない、増やしすぎないのがいいみたいです。あとは、何をどうしてもできる人もいれば、なにもしなくても出来ない人も居ますよね…クリームなんてお値段がピンきりだから、どこで折り合いつけるか悩みますが、、、高いものを少しよりは、安いものをたっぷりの方がいいのかなーという印象です。ちなみに私は一人目、体重8キロ増、ナチュラルサイエンスで大丈夫でしたが、そんなにしっかりは塗っていません。今回は今の時点で7キロ増で、AFC 葉酸とかいうものを割りとしっかり塗っていますが出来ていません。塗るのは風呂上がりだけです。共に悪阻でまともにシャワー浴びれなかったので塗りだしたのは5カ月くらいからですね。
出来ることをしたらあとは、運と思うしかなさそうな気がします😫

• c✱

c✱

ご回答ありがとうございます♡
    体重管理。。
    確かにそうですよね!!
    体重が増える分お腹も出ますしね( ³o³ )

やはり保湿が大事ですね!!
    後は私の体が妊娠線が出来にくい事を祈るばかりです(´;ω;`)♡

ご丁寧にありがとうございます(((o(*°▽︎°*)o)))

• 9月18日
つな

妊娠分かってからずっと塗ってます!
塗るときはお風呂上がりだけで
お腹には出来てません(*´Д`*)
けど、お尻と胸にがっつり(´;Д;`)
後期に入ると突然出来たりするので
お腹以外も気をつけて念入りに
塗ったほうがいいです(´;Д;`)!!

• c✱

c✱

ご回答ありがとうございます(((o(*°▽︎°*)o)))♡

お尻と胸にも念入りにケアしなきゃですね( ´•̥ •`)

突然出来たらビックリしますね!!

塗り過ぎてるくらいがいいかもしれませんね!

ありがとうございます♡

• 9月18日
  • つな

つな

ほんと突然でした(´;Д;`)
    今は胸とお尻は真っ赤な妊娠線が、、(´;Д;`)

塗り過ぎてるぐらいをお勧めします!(*´Д`*)

マタニティライフ楽しんでください♡♡

• 9月18日
  • c✱

c✱

そんな突然なんですね(´;ω;`)
    妊娠線って真っ赤なんですね!!

分かりました!!
    すでにお腹が出始めてる?って思うので、しっかり保湿クリーム塗りたくります:(´°Д°`):

ありがとうございます♡♡

• 9月18日