※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねこ
妊娠・出産

初診時期が6w0dで胎嚢のみ確認。大きさは14mmで4〜5w相当。胎芽や心拍が確認できないのは厳しいでしょうか?他の方は6wで心拍確認しているので不安です。

6w0dで初診に行ったのですが、胎嚢のみしか確認できず、大きさも14mmで4〜5w相当と言われました😭
排卵は排卵検査薬で確認したのでズレはないと思うのですが、この時期に胎芽も心拍も確認できないのはやはり厳しいのでしょうか😭?
ママリ見てると結構皆さん6wで心拍まで確認できてるので不安です😭💦

コメント

ママリ

排卵検査薬と病院の排卵チェックで排卵日確定でしたが、

5w5dの診察で卵黄嚢も見えずからっぽの胎嚢だけでしたよー!
6w5dで心拍まで確認できました😌

排卵検査薬だけだと、多少のズレはあると思うので次回の診察までに大きくなってる可能性全然ありますよ!!

• こねこ

こねこ

コメントありがとうございます😭✨
    ほんとですか!!次の診察は9日後ですが不安で不安で、、💦
    でもママリさんのコメント見て希望が持てました✨ありがとうございます💕

• 7月17日
こるん

排卵日はその頃でも着床などでてまどってたら遅くなりますよ😁
双子でも二卵性で2人のズレが4日から5日のズレありましたよ!
私もいつも7週と思っていっても5週っていわれます。

• こねこ

こねこ

排卵がズレてなくても着床のスピードで変わるものなのですね😳
    7週で5週って言われると不安ですよね💦私も6週のはずなのにエコーには4w5dとか書いてあって、あ、だめなのかも💦とか思ってしまいました😱

• 7月17日
みーこ

私は7w3dだと思ってた日に初診に行きました。胎嚢しか確認できませんでしたが、2週間後に行ったら、赤ちゃんも心拍も確認できましたよー❗️
1週間くらい、ずれてたみたいです😅

• こねこ

こねこ

そうなんですね😭!
    先生にも赤ちゃん見えるまでは安心できないねと言われてるので不安すぎます〜😭

• 7月17日
  • みーこ

みーこ

先生がかなり粘って探してくれたけど…これの気がするけど、7wにしたら小さすぎるし。
    ん〜まだわかんないなぁ💧って感じでした。本当、次の検診まで、不安しかなかったです(><)

• 7月17日
  • こねこ

こねこ

ほんと次の検診まで長いし不安ですよね、、毎日検査してほしいくらいです😅
    赤ちゃんを信じるしかないですね😣!

• 7月17日
みたろ

私もずれてたのか8wの段階で心拍確認できましたが、先生には多分6wくらいかな~って感じでした(..)
それでも特に問題なく心臓動いてるからそのまま母子手帳もらってきてねーっていってもらえました!

• こねこ

こねこ

やはり2週くらいずれるのは普通なんですかね😭
    希望がもてるコメントありがとうございます😣✨

• 7月17日