※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

生後8日目の完ミの娘がいます。飲む量がバラバラで、ミルクのタイミングも不規則です。母乳よりミルクが良いか悩んでいます。ありがと

生後8日目、完ミの娘がいます👶🏼
2440gと小さめで産まれたのですが

生後2日目~3日目(3時間おきに)20ml
生後3日目~4日目(3時間おきに)40ml
生後4日目~6日目(3時間おきに)60ml
生後6日目~きょう(3時間おきに)80ml

とどんどん増やしていっています
産院でも「小粒ちゃんなのでしっかりあげてください」とのこと🤔
ですが飲む量も昼間に70ml飲む時もあれば30mlしか飲まない時もある、夜中に60ml飲む時もあれば30mlしか飲まない時もあるなどバラバラです🥲
うんちや尿も正常でよく眠る子です、ミルクが終わるとすぐ寝てしまいます(笑)疲れて寝ちゃうのかな……
母乳だと頻回可能ですがミルクでもしたほうが良いのでしょうか?量はバラバラでも変なタイミングで泣いたりすることもなくミルクの時間の3時間~4時間内で起きます🍼

上の子も2490gで出産しましたが、もっとよく飲む子だったので😥

コメント

すぅー

ミルクは腹持ちがいいので3時間以上空けないとダメみたいです!!😞

ママリ👩‍🍼

ミルクは消化に時間がかかるので、胃に負担をかけます!
3時間おきに飲ませたほうが良いと思います!
ミルクのちょこちょこ飲みは胃が休まらず常に負担をかけている状態です!
稀に、病気になる事があるそうです😭

まだ、飲むのが上手くなくて疲れて寝てしまう事が多いだけだと思います!
3時間おきに飲める量を飲ませれば問題ないと思います!
体力がついてくると飲める量が増えてくれると思います!