※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入タイミングと、歩行開始から外で歩くまでの目安について教えてください。

ファーストシューズを買うタイミングについて

始めての子育てで分からないことが多いので先輩ままさ教えてください!
ファーストシューズってどんなタイミングで買うんですか?
8月29日生まれ、今10ヵ月半ぐらいです!
最近たっちができて、昨日2.3歩歩きました😁
来月の誕生日でファーストシューズをプレゼントしようかな?と思ったのですが、まだ靴を買うのは早いんですかね?サイズ測ったとしても今のタイミングで測ったら外で靴はいて歩く頃には小さくなってる?買うなら誕生日目前で買おうかと思います!
2.3歩歩いてから外で靴はいて歩けるまでどのぐらいかかりましたか?1ヶ月半あれば普通に歩きそうだなぁと思ったりしますが、さっぱり分かりません😂😂
まとまってない文章ですみません。
・靴を買ったタイミング
・2.3歩歩いてから外を歩けるぐらいまでどのくらいかかったか
↑この2点についてアドバイス、経験など教えていただけたらありがたいです😚

コメント

COCORO

靴を購入するタイミングは
靴屋さんは10歩程度歩く様になってからがよいと言われてました

我が子は↑そのタイミングで購入

• そら

そら

そうなんですね、ありがとうございます🤗

• 7月17日

私も10歩くらい歩くようになってから買いました!

• そら

そら

ありがとうございます😚

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

10歩あるいたくらいで靴を買うのがおすすめと言われていますね☆
息子は2.3歩から10歩への移行は1ヶ月とか?覚えてないけど随分かかりました😂
10歩くらい歩いた次の週くらいに靴を買いに行ったら、早速その日スタスタと外を歩いていました😚😚

• そら

そら

靴はいてスタスタ歩くの絶対かわいいですよね~😘
    誕生日まで1ヶ月半、10歩あるきそうですかね!

• 7月17日

10歩くらい歩くようになったらとよく聞きますが、娘は1歳過ぎに最初の一歩が出てからあっという間に部屋の中を歩き回るようになったので、
10歩くらい歩けるようになるスピードはその子それぞれなのかなぁと思います😀

うちは、まだ大丈夫かなと思ってたらあっという間にスタスタ歩けるようになったので慌てて買いに行きました💦

• そら

そら

そうなんですね!ありがとうございます☺️
    うちのこもわりとなんでも習得はやめで、ハイハイもあっとゆうまに高速ハイハイになったので歩くのも早いかもです😳

• 7月17日
ちゅん

保育園で外遊びをする時の関係で2歩歩いたりつかまり立ちしたりするくらいでファーストシューズを購入しましたが保育園に行かせていなかったら10歩くらい歩いてからしか買ってなかったです😭
2.3歩歩いてから外を歩くまで3ヶ月くらいかかった気がします。

• そら

そら

ありがとうございます!
    3ヶ月ぐらいかかったんですね☺️
    そのこスピードは人それぞれのようですね!

• 7月17日
はじめてのママリ

その時期は、靴慣らしの為にも
プレシューズでアティパス履かせてました!
ちょっと外で立たせたい時で、ハイハイはさせれない場所とか
アティパスだと便利でしたよ〜♥

2.3歩歩いてから10歩はうちは三ヶ月くらいかかりました😱

• そら

そら

アティパス!始めて聞きました調べてみます😁

3ヶ月かかったんですね!
    じゃあ1歳の誕生日で買うのはまだ早いかなあ🤔

• 7月17日
しんママ

上の子は7ヶ月から伝い歩きしてたのですが、11ヶ月入ってすぐにやっと手を離し始めて、2週間くらいで10歩前後歩くようになりました🙂
ちょうど1歳の誕生日が近かったので、実家にプレゼントして貰いました🤗

下の子はまだ伝い歩きですが、上の子と一緒に外に遊びに行く事が多く、下に降ろしたい時もあるので、最近買いました🙌
家の中だと嫌がるのですが、外だと大人しく履いてくれるので、靴に慣らす必要は無さそうでありがたいです🤣笑

• そら

そら

ありがとうございます!
    二週間であるいたんですね!うちのこもつたい歩きはもうスタスタなので歩くまでがはやそうです😳

• 7月18日