※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
その他の疑問

子供の歯列矯正について質問です。宮城県(仙台、多賀城、利府あたり)で…

子供の歯列矯正について質問です。

宮城県(仙台、多賀城、利府あたり)で小児の歯列矯正を考えているので、カウンセリングに行こうと思っています。
お子さんが歯列矯正をしてる方がいたら、差し支えなければどちらの矯正歯科に通っているか教えてください💦
また、その歯科にした決め手を教えてください( ¨̮ )
ちなみに、ウチはまだ2人とも未就学児ですが上顎前突です。

ちょっと前に似た内容で違う方が質問あげていたので、気分を害してしまったら申し訳ないです🙇‍♀️

コメント

おばけ

子どもじゃなくて申し訳ないのですが、私自身が以前泉中央の佐伯デンタルオフィス矯正歯科医院に通っていました!何件か矯正歯科に相談に行きましたが、トータルでココが一番良かったです😊大学病院で手術しないと無理ですね!と他の病院で言われましたが、佐伯先生にはそんな事は言われず、矯正で綺麗に歯並びを直してもらいました。予約制で他の患者さんに遭遇した事も1度もないですし、先生がすごく優しくて安心して通うことができました!小児の矯正もしているそうなので、参考までに✨

• もえ

もえ

ありがとうございます!腕利きの先生なんですね👀小児の矯正もどれくらい症例があるかも調べて見ようと思います🙂

• 7月18日

上の子(高校生)ですが仙台東口矯正歯科に通っています。県外で矯正始めましたが転勤のため通えなくなり医師が同じ教授から手法を学んだと紹介してもらいました。
矯正歯科専門なので予防歯科や虫歯治療などはしていません。カウンセリングの段階で「矯正歯科は相性もありますので他の歯医者さん含め検討してみてくださいね」と言われたのが逆に信頼できました。小さなお子さんも来てるのか実際には見えませんが靴が並んでます。

• もえ

もえ

ありがとうございます😊小さい子の靴が並んでるというのはとても参考になります!!調べてみます( ¨̮ )

• 7月18日