※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が夜中に授乳を欲しがる理由は、空腹か癖か悩んでいます。夜中の授乳を止めるべきか、自然にやめさせるべきか迷っています。朝まで寝てくれる日があるか心配です。

もうすぐ1歳の息子を完母で育てています。
そろそろ卒乳したいのですが夜中授乳1回だけします。
離乳食の後は母乳を飲んでいません。
夜中目覚めるのはお腹が空いているからでしょうか?
それとも癖なのでしょうか。
もう夜中断乳を考えた方がいいのか、自然に飲まなくなるのを待った方が悩みます。
朝まで寝てくれる日があるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中一回だけなら、多分寂しくなってって感じだと思います😊
うちも夜中の一回だけが長引き、一歳三ヶ月で強制的に断乳しました。
旦那の長期休みの時に夜の寝かしつけは旦那に頼みましたが泣いて泣いて大変でした😭
でも一週間くらいだったかな…なんとか断乳出来た感じでした。

自然に卒乳するお子さんもいると思いますが、ママの気持ち優先で良いと思います。
朝まで寝てほしいなら今からでも良いですし、寂しいなぁ、もう少し様子見でもいいかなぁと思うなら一歳半くらいまで様子見ても大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ過ぎちゃうと、ママに乗っかって自分でママのおっぱい出して吸い付くようになるよって友達の友達が体験談を話してたらしく、それまでには断乳しようと決めてました😂

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そーなんですね😭😭
    頑張ってみます✊

• 7月17日
りんご

1歳過ぎるとやめられないって良く聞くので、私も1歳前に卒乳しました☺️

夜は、これまでの延長というか癖みたいなものだと思います。
再入眠の仕方がわからず、おっぱい飲んだら寝るって自分の中にあるのかなーと。
夜間は何もあげず、もちろん私も起きたり抱っこしたりせず、自分で寝付くようにしたら、卒乳とともに夜は起きなくなりましたよ😍

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そーですよね😭😭
頑張ってみます✊