※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中
妊娠・出産

2回の流産経験後、妊活を焦るアラフォー女性。筋腫も見つかり処置予定。休むべきか再開すべきか、元気な赤ちゃんを授かった方いますか?

2回連続流産されたことのある方に質問です。
以前7週で自然流産し、今回また9週で流産しました。
アラフォーで自然妊娠でしたが、今回筋腫も見つかり処置する予定です。年齢的に妊活を焦りますが、半年くらいお休みすべきか、2ヶ月くらいあけたら再開すべきか…
反復流産後またすぐ妊娠され元気な赤ちゃんを授かった方はいらっしゃいますか?

コメント

1回目は9週くらいで心拍確認後の流産、2回目は6週で自然流産でした。
3回目の妊娠で今の息子出産し、年齢アラフォーです!

私はお休み期間作るのは逆にストレスだったので、休まなかったですが、不育症検査はしましたよ!

• 妊活中

妊活中

お返事ありがとうございます。
    私も不育検査してみようかなと思います。前向きに頑張ります、ありがとうございました😊

• 7月17日
🍑🍑

1回目も2回目も、心拍確認後の稽留流産でした💦
この2回はすぐに授かれましたが、3回目の妊娠はなかなか来てくれなくて、軽く不妊治療もして7周期目で妊娠しました!
心拍確認後の連続での流産は、確率的にものすごく低いとのことで、不育症検査を勧められました。
保険適応内でしか検査はしませんでしたが、結局原因はわからず‥。
不育症の方がよく飲む薬を飲み続け、やっと出産までいけました!
本当に運が悪かったのか、薬が効いていたのかは今となってはわかりませんが、すぐにでも赤ちゃん欲しかったので、私は止まりませんでした😣✨

• 妊活中

妊活中

お返事ありがとうございます。アラフォーもかなり歳なアラフォーなので、そのせいもあるかなあと思います😢でも妊娠できただけありがたいので、赤ちゃん無事に産まれてきてくれるまで前向きに頑張ります!ありがとうございました😊

• 7月17日