※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に乳腺炎の症状があり、しこりが取れずに困っています。痛みはないが、乳房が張っています。過去に自力で治した経験あり。再発しないか心配。対処法を教えてください。

授乳中どれだけ吸わせても絞っても押しまくっても、しこりが全く取れません。
痛みは全くないんですが常にガチガチでぱんぱんです。
前乳腺炎になった時は、吸わせて押しまくって自分で治すことができたのですが…😭
今痛みがないからってほかってたらまた乳腺炎になりますよね?本当に何をしても全くとれないんですが、どうしたら良いでしょうか💦

母乳 完母 腫れ

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに前回乳腺炎なったところとは全く違う場所です

冷やして搾乳、肩甲骨まわりのストレッチで楽になるかと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます😭ありがとうございます!

• 7月17日
ママリ

葛根湯飲むといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葛根湯、乳腺炎に良いみたいですね!ちょうど家にあったんで飲みましたが、母乳あげてましたか?調べるとはっきりと大丈夫とは書かれてなくて😭

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

出産した産院の助産師さんにこの方法聞いたので母乳は普通にあげていました!
    もし気になるなら母乳あげた直後に飲んだり、一番間隔が空く時間帯に飲んだりすればいいかと☺️
    私もトラブル多くてしこりもできやすかったので葛根湯かなりお世話になりました😭✨

• 7月17日