※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

Amazonで身に覚えのないかんたん決済があり、元夫がパスワードを知っていて課金した可能性がある。調査中で不安。

Amazonで、身に覚えのないかんたん決済
でも注文履歴を見てもどこにも無い
そもそも私はかんたん決済でショッピングはしない
問い合せたところ私のアカウントから
決済はされてないから確認が取れない
別のアカウント、もしくは共有してる方が
した可能性があるとの事。
家族で共有はしてない
可能性があるのは離婚する前
元旦那は私のスマホと向こうのiPadを私名義で連動して使ってた
課金したいからパスワード教えてと言われて
教えた覚えがある
もしかしたら元旦那が私のパスワードで
かんたん決済した?と思ったんですが
そんなことって有り得るんですかね?
今、調査に出してもらってて
2、3日かかるみたいですがモヤモヤしてしまって。
養育費も今年3月から未払いが続いた挙句
もしパスワード使っていたら…と思うと
もちろん訴えて警察に突き出すつもりですが

コメント

こしあん

離婚決意してから、あらゆるパスワード変えましたよ!いくら簡単決済されたんですか?

  • ママ

    ママ


    6781円です
    私自身、あまり課金しないので
    上限が1万にしてて
    1ヶ月数百円のアプリの
    決済が何件かあり、
    それと別に自分が小説を読むために
    かんたん決済で2000円ほどしたので
    まだ残りあるはずなのに
    上限越したため出来ませんと
    出てきたので確認したら
    その身に覚えのない金額の
    請求が来てたって感じです。
    この件の調査の結果がきたら
    パスワードなどは全て変えるつもりです…

    • 7月16日
  • こしあん

    こしあん

    その状態ならまず、Amazonで他のデバイスから接続を削除します!設定からできるはず!ほぼ黒じゃないですか💦💦
    私は、Amazonプライムを共有してたので、設定見直した後削除して、アカウント作り直しましたよ!

    • 7月16日
  • ママ

    ママ


    どれを削除すれば
    いいのでしょうか?😓

    • 7月16日
  • こしあん

    こしあん

    Amazonサイトのマイページからアカウントサービスのどれかだったと思います!曖昧ですみません!

    • 7月16日
  • ママ

    ママ


    ありがとうございます!

    • 7月16日