※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃が痛いです。もう調子が悪いのは一年半くらい前からで去年の夏に胃カ…

胃が痛いです。。
もう調子が悪いのは一年半くらい前からで去年の夏に胃カメラしました。
自律神経の乱れからくる胃炎とのことで、ずっと胃薬を飲んでいます。

また別なんでしょうけど、多分過敏性腸症候群もありそうです💦
同じような感じで、治った方いますか⁇
薬以外で何か良くなる方法ないかなと思ったんですが
いろいろ試すけどなかなか。。。😩

コメント

🧸

私は機能性ディスペプシアと過敏性腸症候群です😭
辛いですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖
    なかなか治らないし辛いですよね🥲
    何も考えず食事もしたいし、薬をいつも気にしないといけないし😔早く良くなりたいです。

• 7月16日
  • 🧸

🧸

本当そうですよね…
    昨日心療内科の先生がインスタライブしてて過敏性腸症候群のことと機能性ディスペプシアのこと話してくれましたが、時間はかかるけど焦らずに徐々にお薬減らじていけばいいと思いますよー!お年寄りで過敏性腸症候群の人とか見たことないですしね!って言ってました…。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お年寄りはないんですか❗️凄いですね🥺
    私もいつか治って欲しいです😩
    過敏性腸症候群はカメラされましたか?
    それもビクビクしています🙁

• 7月17日
  • 🧸

🧸

歳行くに連れて治ってくるみたいですよ🍀
    30.40代が多いみたいです💦

カメラしてないです😇
    触診と問診で過敏性腸症候群の可能性高いって言われました!

去年別件でカメラしようと思ってモビプレップ飲みましたが病院着いたら熱出てきて、検査できなくて検査したくないし症状治ったので帰りますっていって病院でたら熱下がりました🤣🤣

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですね❗️知らなかったです😓ずっと付き合わないといけないかと思っていました😂

カメラなくても大丈夫なんですね。それが怖くてなかなか病院に行けなかったので🥺
    怖いですよね。私も熱出ちゃいそうです😖

• 7月17日
  • 🧸

🧸

人それぞれなのでわからないですけどね😭
    機能性ディスペプシアは高齢者にもいるみたいですが💦

多分カメラはしたほうがいいと思います💦
    でも最終決めるのは本人じゃないですか🍀
    私は嫌だったのでしたくない!って言ってたけど母にしなさいって言われて予約したんですが、当日これだったし症状なくなってたのでもういいですって言いました。笑

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信したつもりができてなかったです😭遅くなってすみません😖

胃はずっと続くんですね☹️
    症状が消えてる時はなかなか病院には行きにくいですもんね。。ちなみに、カメラはせず診断されてお薬飲まれてるんですか?

• 7月19日
  • 🧸

🧸

とんでもないです🌼
    お返事ありがとうございます😊

今の病院で症状話したら、機能性ディスペプシアと過敏性腸症候群の可能性高い!って言われて、この二つは合併すること多いんですよって言われました。
    検査しましょうか?とは言われてないのでせずに、薬ですね🌼

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    薬があればなんだか安心感がありますよね☺️
    じゃ私もそうかもしれません。。しばらくお腹は痛くなってないけど一回なると何日か続く気がします😓胃も最近は治らないから薬もあまり飲んでません🥲
    良くなったような気がしてますが、ご飯もあまり食べられないです💦食べ始めて、調子悪くなるんじゃないかと思うと食欲なくなります笑

• 7月19日
  • 🧸

🧸

薬飲んでても効いてるのかわからないので義務で飲んでるって感じです😂💦
    勝手に辞めたらダメかなって思って飲み続けてます笑

なんか同じ感じですね😭
    私もそんな感じでした!
    今は、漢方を補中益気湯に変えてもらってから楽になってきました!

こんなやり方いいのかわからないですが、インスタで消化器内科の先生をフォローしてて、その先生に今飲んでる薬の種類を言ったら、補中益気湯とかの方がいいかもって教えてくださったので主治医に言いました!笑
    しかも素直に、インスタでーって😂
    言った後に、あ、最低なこと言っちゃった😱ってなりました笑
    でもその漢方に変えてもらってから気持ち悪いの落ち着いてきました!
    またいつ来るかヒヤヒヤしますが😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、効いてるのかわからないですよね。。
    漢方ですか❗️
    私も元々漢方内科に行っていたので、そこで相談したら色々試してくれて😭
    お腹のことは話してなかったので、それを相談してみようかと思います!
    先生にこちらから調べたものを依頼するのってドキドキしますよね🥲でもお薬出してもらえてよかったですね😊

秋になったら夫が出張で二ヶ月家を空けるので、それまでになんとか元気になりたいんですが😓
    東京だからたぶんその間に会うこともないので💦近くに親もいないし、なるべく元気で居なきゃって感じです😭
    最近はYouTube見てストレッチしまくってます笑
    自律神経にもきくやつです😳

• 7月20日
  • 🧸

🧸

わからないですよね😭
    薬6種類くらい飲んでてどの薬が効いてるのか全くわからないです😢
    先生には申し訳なかったですけどね😭
    でも前飲んでた漢方効果なかったてんで😂💦

2ヶ月も出張😭😭

私はヨガの本気買ってヨガしたり、お灸してます🍀

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますーほんとに聞いてるのかわからないし。。でもやめてしばらくして悪化したりしたら嫌ですもんね😭
    ほんと体質改善とかしながらじゃないとダメな気がしますよね💦薬だけじゃ症状抑えるだけですし🥲

お互い早く元気になりましょうね❗️
    色々教えてくださりありがとうございました😊

• 7月21日