※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

『ゆびたこ』と言う絵本!最強でした😂😂😂もうすぐ3歳の娘、ずっと指しゃぶ…

『ゆびたこ』と言う絵本!!!
最強でした😂😂😂

もうすぐ3歳の娘、ずっと指しゃぶりがすごくて、常にしゃぶってました🥲
苦いの塗ったり、バンドエイドつけたり、何回も声かけして、辞めさせそうようとしても、頑なに辞めなかった指しゃぶり😂

SNSで、ゆびたこと言う絵本を知り、期待せずに買ってみましたが、効果絶大でした!

その日から、指しゃぶりピタリと辞めて、吸いそうになると、自らタコさんきちゃうからやめると言ってました。笑

精神的に追い詰められたり、恐怖心与えたりするから、そのやり方どうなの?と言う意見もありますし、否定もできませんけど、とにかくこのご時世、指しゃぶりやめれて良かったと思いますし、その分たっぷり愛情注いであげるつもりです😭💕

指しゃぶり困っている方、ぜひお試しください😭💕

コメント

ぺーこ🐻💜💚

娘もゆびたこさんの絵本でやめました🤣💕💕
読んだその日の夜からです!!しかも絵本の内容が面白い🤣!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    内容面白いですよね🤣関西弁が、また良い感じで😂
    辞められたのに、たまに普通に読んでます😂💕

• 7月17日
ほわいともか✩

次女はまだ辞めさせる年齢ではないですが
辞めさせるの大変そうだなと今からこわいので
ゆびたこの絵本覚えておきます😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳前ならまだまだですね💕
    ぜひ、困った時は、読んでみてください🤤💕

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!やめてくれて嬉しいですね😭🙌🏻✨

その絵本、うちの長男には効果なしでした😂
なんともなかったみたいです笑

去年自分の意思で指しゃぶりやめたのですが、夫の転勤の都合で引っ越してからストレスなのかまた再開してしまいました😭もう来年小学生なのに...ほんとにやめてほしいです😭寝る前だけなんですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!やめてくれて本当に嬉しいです😭💕コロナはもちろん、風邪予防にもなるし、なんせ汚くて🥲💦
    まさか効果ないパターンもあるんですね😂
    あのタコさん怖くなかったのかな?😂よく見ると面白い顔してますしね😂

そうなのですね😢💦
    やはり、ストレスやちょっとの環境の変化で、精神的にも不安定になると、しゃぶってしまうことありますよね😭
    ねど、夜だけなら、、、と思ってしまいそうです😭💕

• 7月17日