※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

豊田市の鈴木病院で計画無痛分娩を考えている方からの質問です。入院日は何週の検診で決まりましたか?36週で子宮口2cm開いている状況で、赤ちゃんがまだ下がってきていないため、来週の検診の予約を取りました。入院前にPCR検査などはあるのでしょうか?皆さんは何週くらいで入院が決まったのでしょうか?

豊田市 鈴木病院で計画無痛分娩で出産された方、教えてください<(_ _)>

入院日は何週の検診で決まりましたか?😅

今36週で子宮口2cm開いてると言われたんですが、赤ちゃんがまだ下がってきてないらしく来週の検診の予約を取りました🙂

家から産院まで1時間かかる事や、先に陣痛がきて麻酔出来なくなったら…と考えるとソワソワしてしまって😰

皆さん何週くらいで入院決まったんでしょうか?🤔
また、入院前にPCR検査とかあるんでしょうか?

もしご存知でしたら教えてください🙏
よろしくお願いします!!

コメント

miyu

先月出産しました!
無痛はしていないので回答できませんが、PCR検査はありませんでした!
一生懸命測って書いてた体温表も、忘れられてたのか提出せずに終わりました😂笑

• りんご

りんご

PCR検査無かったんですね🙂

体温表私も忘れそうになりながら一生懸命測ってます💦忘れられたらショックですね🤣

• 7月17日
yuna 𓂃 ☪︎*

計画無痛で入院しました。
37週の検診時、赤ちゃんは下がってきていないが子宮口2cmほど開いてるということで38週6日に入院が決まりました😊
入院前のPCR検査はありませんでした!

• りんご

りんご

ありがとうございます🙂
    私も次が37週の検診なので早く決まるといいな〜と思ってます😌❤

ちなみに入院してから何日後に出産されましたか?🥰

• 7月17日
  • yuna 𓂃 ☪︎*

yuna 𓂃 ☪︎*

上のお子さんいらっしゃると早めに知っておきたいですよね!次で決まると思いますよ😊

私は子宮口がなかなか開かず赤ちゃんも下がらず入院してから3日間陣痛が波にのらずで...4日目にまさかの横位になってしまい緊急帝王切開になりました😭💦結果、無痛を軽く体験という形になってしまいました😂

• 7月17日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!!!
    次で決まると嬉しいです🥰

3日間陣痛が波にのらずだったんですね…
    経産婦さんで子宮口が開いていても波にのらない事もあるんですね😣💦
    帝王切開だったんですか😰全て経験されて凄く大変でしたね😭😭

• 7月17日

yuna 𓂃 ☪︎*

上の子の時も微弱陣痛からの促進剤使用で2日かかったので体質的にあまり促進剤が効かなかったようです😭💭
    強めの陣痛が来た時に麻酔使いましたが、無痛の麻酔はめちゃくちゃ効いて、あっという間に痛みゼロになりました😳!
    出産応援してます👶🏻💗

• 7月17日
  • りんご

りんご

詳しく教えて下さりありがとうございます✨

私も上の子の時微弱陣痛からの促進剤使用でしたので一緒ですね🙂
    強めの陣痛が来た時だけ麻酔使う感じなんですかね❓😣
    あっという間に痛みゼロなんて凄いですね!!✨

たくさん聞いてすみません💦

• 7月17日

yuna 𓂃 ☪︎*

麻酔は、助産師さんや先生には少しでも痛くなったらいつでも追加出来るからね〜と言われましたが、なんとなく陣痛を少し感じたくてちょっと耐えてました😂
    無痛のお金払ってるんだから我慢しないで〜と言われました😂!
    麻酔追加してから効くまで10分程かかると言われましたがそんなかかってる感じはしなかったです◎最初の硬膜外麻酔が背中に少し筋肉痛のような痛みがありましたがすぐ引きました☺️

• 7月18日
  • りんご

りんご

お返事ありがとうございます❤
    そうなんですね🙂
    いつでも追加出来るんですね💡
    麻酔の調節が難しそうですが、我慢せず使っていいなら安心しました✨
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    色々教えて下さったので少し安心しました✨
    もう少しですので、頑張ります🥰

• 7月18日

yuna 𓂃 ☪︎*

いえいえ‪‪❤︎‬ちなみに私は入院時子宮口2cmしか開いてませんでしたが、バルーンは使いませんでした😊

母子ともに健康に、元気な赤ちゃんが産まれてきますように👶🏻❤️

• 7月18日
  • りんご

りんご

バルーン使わなかったんですね🎈バルーンも痛いと聞いて怖かったので私も使わないといいなぁと思っています💦

ありがとうございます🌸

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

1月に計画無痛分娩で出産日しました。
予定日の一週間前位の検診で三日後に入院といわれ、入院しましたが、入院して三日後にうまれました!

友人も何人か計画無痛分娩で出産してますが、当日にうまれたこや、2日目、私みたいに3日目やバラバラでした☺️

• りんご

りんご

予定日の1週間前だったんですね😂結構ギリギリまで決まらないんですね💦

3日かかる事もあるんですね😲もし差し支えなければ教えて欲しいんですが、入院してから3日間促進剤と麻酔で夕方に一旦中止してまた次の日朝から…という感じですか?⁉️🙄どんな流れだったかなど教えて貰えると嬉しいです。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです☺️
    入院したらカテーテルをいれる処置をして夕方まで促進剤をして、夕方とめて、次の日は朝錠剤の子宮を柔らかくしたり促進する薬を飲んで、また夕方まで点滴をしてとめてを繰り返しました☺️
    なのでペットボトルの飲み物は少し多めにあると良いかもしれません。

麻酔の背中にいれるカテーテルは一度いれたら、何日後でも出産するまでそのままでした🍀

• 7月17日
  • りんご

りんご

詳しく教えて下さりありがとうございます😊

夕方まで点滴してとめてを繰り返すんですね🤔なるほどです💦
    夜とかは尿管とか入れっぱなしな感じですか?😰
    ペットボトルの飲み物は用意してなかったので、教えて下さって助かりました🙇‍♀️
    早速用意して入院バッグに入れときます🥰

カテーテルは1回きりで良かったです✨
    カテーテルも怖かったので😱

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

夜は陣痛室で過ごすので、お部屋のトイレに行きました☺️
昼間は分娩室で歩いて行けるときはトイレまであるき、麻酔が聞いてて歩けないときはとってもらいます。

ペットボトルは100均でうっている、ストローさして飲むキャップ付きのがあると便利です☺️横になっていても飲めたり、ワンタッチで飲めるので🍀
向こう側がみえるのならオッケイといわらました!お茶など!

カテーテル緊張しますよね!私も注射やはりや痛いのがかなり苦手で🥺感じかたは人各々かもしれませんが、私はインフルエンザの注射が痛いイメージで、それより痛くなかったです☺️

そして麻酔は痛みがあったら、あまり我慢せず一回早めにこんな感じかな?と試してみるとおすすめです。

友人も、そうきいて一回早めにやってみたら途中もれがあったみたいで、早めに一回やってみてよかったといってました☺️

他の友人は、まだ大丈夫かな?我慢できるかなと、結構我慢してたらいたちごっこみたいになったといってたので、我慢せず麻酔使ってくださいね☺️

普通分娩とはまたちがって、いまここに挟まってるという感じもありました☺️

みんな選べるなら迷わず次も無痛!と口を揃えていっていたので、りんごはんも素敵なお産になりますように☺️

• りんご

りんご

尿管は入れっぱなしって訳ではないんですね!
    歩いて行けるなら安心しました🙂✨

ストローキャップも買わなきゃですね😣!
    忘れてました💦
    明日買いに行ってきます‼️

インフルエンザ痛いですよね〜!
    私も注射怖くて苦手です…
    インフルエンザより痛くないイメージなら、、頑張れそうです😆

麻酔、効きすぎると陣痛遠のくと聞いたので調節が難しそうですね💦でも無理せず早めに使ってみたいと思います✨

最後にもうひとつ教えてください🙏💦
    差し支えなければ入院費用っておいくらくらいでしたか?ざっくりで大丈夫ですので教えてくださると助かります💦

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私のときはいれっぱなしぢゃなかったですよ☺️

ストローが同じのが気になるなら、替えもあるといいかもです☺️
私はキャップを、水洗いしてストローだけ替えてました🍀

ストローキャップはフタの、あけしめしなくて良いの最高です❤️

ですよね!インフルエンザ毎年うちますが、毎回液いれるときがいたいなーと。

かまえてたら、それに比べたら全然で拍子抜けしました☺️

費用は最初無痛分娩で説明があったのは、50万➕八万とかでしたっけ??
入院して三日後にうまれて、その間ご飯など頂いたり、麻酔や、促進剤つかいましたが最初に説明のあった費用でした!!
平日の昼間にうまれました。

国から42万?!いくらか補助があったので、しっかり覚えてませんが➕16くらいだったような、、、
また産まれる時間や、処置によるのかもしれません!

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます❤

助かります🙇‍♀️
    ストロー替えもいりますね!!!
    今日色々買いに行こうと思います😊

麻酔そんなになんですね🥰
    めちゃくちゃ安心しました✨

確か➕8万って説明だった気がします🤔
    金額教えて下さりありがとうございます💦
    退院時に支払うのに用意しとかないとと思ってたのでだいたいの目安が分かって助かりました🙇‍♀️

お陰で少し安心して出産に挑めそうです✨
    頑張ります!!!
    ありがとうございます❤

• 7月18日