※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

26週の経産婦で前置胎盤の疑いあり。性交渉は控えて、経過を見守る。帝王切開になる場合は大学病院へ転院か⁇個人クリニックでは説明なし。

現在26週の経産婦です。
数日前の検診で、前置胎盤の疑いと診断されました。
性交渉はしないでくださいと言われただけで、特にその他は言われてません。
まだ上がる可能性もあるし、経過を見ていきましょうと。。

もしこのまま改善されなかったら、帝王切開になると思うのですがその場合は基本的に大学病院への転院でしょうか⁇
今のところまだ個人クリニックよりその説明は無く、皆さんの投稿見ていたら転院と書いてあったので、質問させていただきました。

コメント

ゆい(27)

個人でも帝王切開できるところもありますよ😊私が通ってたところはできました!

Rick

全前置胎盤の場合はクリニックでは手術できません。自己血を貯血して輸血に備えることが多いですよ😃
出血2リットルくらい出ます。大学までいかなくても総合病院でやってるところもあります。
上のかたのところは辺縁前置胎盤かな?クリニックでしてるところあるのかな?
胎盤が出口にかぶらなければ経膣分娩できますよ😃

ママリ

2人目前置胎盤で帝王切開でした。前置胎盤はハイリスクになるので総合病院か大学病院になると思います!
管理入院で自己血輸血を貯めるのとMIRで癒着の有無を調べます。
うちの場合は産後子供はNICU、母体は出血の危険性がある為1日ICUに入りました!