※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児聴覚スクリーニングを受けるか迷っています。助産院で受けた方いますか?

新生児聴覚スクリーニングを受けようと考えているのですが、受けてない方いますか?
分娩した助産院では、気になったら受けたらいいよ!と言われました。

コメント

☺︎

受けなかったです😊育てていく中で気になったら受ければいいと思ってたので👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、そうですね😊

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私は受けないつもりでいたら看護師さんに10人中9人は受けるよ!なんで受けないの?と言われて流れで受けました(笑)だけど、片耳が聞こえにくいとのことで大きい病院に紹介状を書かれ9月に行く予定です😅でも、看護師さんからこの検査は正確じゃない。再検査で結構大丈夫でしたって人もいるからと言われて色々調べたら、羊水がたまってたりとか出産直後で未発達なことが原因で正確に結果が取れないことがあると書いてました。今のところ大きな音やおもちゃの音に反応して起きたりしているので聞こえてるじゃんと思ってます。。入院中めちゃくちゃ検索魔になって毎晩寝れずに辛かったので良し悪しあると思います💦勿論、子供のことを思えば受けた方が良いのでしょうがこんな意見もあります。ご参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にしますありがとうございます🥲

• 7月20日