※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナについてです。旦那の仕事でコロナが出ました。濃厚接触者ではあ…

コロナについてです。
旦那の仕事でコロナが出ました。濃厚接触者ではありませんが、時間の問題だと思ってます…

ワクチンはまだ順番が回ってきていない為、未接種です。

うちは1dkのため隔離できる部屋はありません😣

もし、濃厚接触者やコロナに感染した場合どのような対応をしたら良いかわかりません😣

みなさんの実体験やもしなったらどうするか教えてください!

コメント

らるらりら

PCRを受けて、結果が出て
陽性だった場合のみ
ホテル療養もしくは入院で
家族隔離できますが
ここ2日くらい食卓を囲んで
食事していたらほとんどもう
移っている可能性が高い
今更どうしようもない
PCRが陰性になるのを祈って
待つしかないというようなことを
保健所に言われました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結果を待ってる間にうつってますよね泣
    そうなったら子供見てくれる人もいないなので結局、私もなるしかないのかな😅

    • 7月16日
  • らるらりら

    らるらりら

    うちの旦那がコロナ疑惑だった時
    どうしようもないと言われました
    うちも家が狭いので隔離できない
    とかなり粘って泣きついたんですが
    やっぱりお役所仕事でテンプレしか
    言ってくれません💦もうすでに
    移っている可能性が高いので
    できることといえば換気と
    消毒(ご主人が触ったドアノブ
    使ったトイレなど全て)くらいしか
    なさそうです…コソッと保健所の
    人に言われたのは、
    おすすめできないけど自宅待機の
    ご主人を置いてあなたとお子さんだけ
    ホテル(自費)に泊まるとか、
    って言われましたその時は💦
    結局換気と消毒しながらPCRの結果を
    待って、陰性だったのでほっと
    しましたが…陰性だといいですね!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自費って😂ふざけてんのかって感じですね!
    旦那さんは陰性で良かったですね☺️
    最大限できることをしようと思います♪丁寧にありがとうございます!!

    • 7月16日
はるちゃん

まずは保健所のコロナ相談の窓口にに相談してみるといいと思います。自治体や病床数によって対応が変わると思うので。
基本的には、PCR検査の結果で、ホテル療養や入院になると思いますが、自身の選択で自宅療養になる場合もあるようです。
濃厚接触者に当たるかどうかの判断が私はいまいち納得できないので、主様の状況であれば旦那さんも感染してると思って接すると思います。
隔離はできなくても飛沫をできるだけ防ぐことはできるので、それで対応するかなと思います。
家ではマスクをして、食事の時間や場所をずらす、寝る場所もずらす、家族との会話はラインなどで極力済まし、1時間おきに窓を開けて手洗いうがい消毒、買い物は協力してもらえる人に頼んで代わりに行ってもらう、あたりでしょうかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家でマスク、食事の時間、換気、会話はできる範囲でやろうと思います!!😊
    寝る場所は部屋がないのと狭いため無理そうです泣
    もし旦那がコロナになったら私は濃厚接触者ですよね??
    地元ではないので頼れる人はいないので、そのような時は買い物とか子供の世話とかどうしようと今から不安です😭

    • 7月16日
deleted user

うちは、旦那が陽性となり
今は症状的に入院してます!
子供が風邪を引いていてそれが移ったと私たちは完璧に思っていたので普通にみなで一緒にご飯食べたりベッドで寝てました。PCRを受ける前日の夜に熱が上がり隔離をとりあえずしたって感じです。
隔離出来る部屋がないとなると、濃厚接触者になった場合保健所に話すと対応して頂けますよ!
私たちはもう時既に遅しって感じでしたが、出来る限り手洗い消毒、旦那が触れたところの消毒をしました。
今のところ私たちは陰性で、症状もらないのが幸いですが、いつ陽性になるのかととても怖いです😭
何かあっても良いように、ゴム手袋などあると便利だなと思いました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方は対応してもらえなかったと書いているので自治体によるのかもしれないですね!
    参考になるお話、ありがとうございます😊

    • 7月16日