※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみたん
子育て・グッズ

男の子の名前を奏人(かなと)にしようと思っています。キラキラネームかどうか気になり、他の方の意見も聞きたいです。皆様のお子さんの名前も知りたいです。

カテ違いだったらすいません😂

性別が男の子と分かったのですが、
名前を決めようと思ってます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

奏人(かなと)

一般的に見てキラキラネームですか?
一応多少ながら由来もあるので
ほぼこれで決まってるのですが
皆様の意見を聞きたいです(´;︵;`)

ついでに皆様のお子さんのお名前も
聞かせて頂けたら嬉しいです♡

コメント

deleted user

読めるし、キラキラネームではないと思いますよ!
違う字でかなとくんが私の知り合いの子でいますし( ^ω^ )
その子の方があまり名前では見ない字を使ってるのでそんなに気になるほどではないかと。

うちは女の子なので参考にはならないと思いますが、ことみです。

  • えみたん

    えみたん

    よかったです(;▽;)
    両親に伝えたら何か言われるかな〜とまだ伝えられてなくて😞

    ことみちゃん可愛いですね!!
    女の子だったらこれってのはたくさんあったので羨ましいです(๑ ́ᄇ`๑)

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    両親って何かと口出して来ますもんね…( ; ; )
    私の甥っ子は読み方は普通なのに漢字がキラキラで凄いですよ(笑)
    え?読めない(笑)ってなりました(笑)
    読めない当て字とかではないし、由来もちゃんとあるなら両親は賛成してくれると思いますよ♡

    • 9月18日
  • えみたん

    えみたん

    またうちの両親が凄く昭和の考えなので、余計に不安です(;▽;)

    そこまでキラキラであっちゃんさんのご両親は何も言われなかったのですか( ˃ ⌑ ˂ഃ )?
    結局は本人達のことだからとなるんでしょうけど、、(´;︵;`)

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義両親が昭和な考え方なのでうちの娘は古風な名前になりました(笑)

    兄はキラキラだと思ってなく名前をつけたらしいです(笑)
    お義姉ちゃんはキラキラでしょって言ってましたが(笑)
    両親は何を言っても兄は聞かないし、その子の親が考えて決めたならいいんじゃない?と特に反対もしませんでしたが、キラキラとは言ってました(笑)

    • 9月18日
  • えみたん

    えみたん

    それでもことみちゃんですもんね!
    古風ながらも可愛いです😚

    やっぱり価値観ってあるんですね、、笑
    お兄さんご夫婦の意見が一致しなかったのではないかと思ってしまいます(´๑•_•๑)

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう言ってもらえると嬉しいです😊

    兄夫婦はいつものことなのであんまり気にならないみたいですよ(笑)
    どっちかが決めていいんじゃない?みたいな(笑)

    • 9月18日
  • えみたん

    えみたん

    結構お互いが任せる感じなんですね。笑
    どちらも譲らん!!みたいな感じよりは全然いいと思いますけど😅

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それですね(笑)
    あたしもそんな感じですし(笑)
    でも、えみたんさんはお互い尊重して名前考えてるからべびちゃんは幸せですよ♡

    • 9月18日
  • えみたん

    えみたん

    片方だけでは出会えなかった我が子ですからね😞
    二人の子供なので二人が納得する名前にしてあげたいんです🤗

    • 9月18日
deleted user

普通に読めるし、かっこいい名前だと思います(*´ω`*)
かなとくん、もしかしたら今けっこう人気の名前じゃないですか?
幼稚園とかで同じ名前の子がいそうですね(^^;
いとこの子も同じ名前です。
気にしないなら『奏人くん』素敵です⭐
うちは『はるき』ですが同じ『ハル』くんが多すぎて…笑
公園で同時に4人『はるくん』がいた時にはビックリしました(。-∀-)

  • えみたん

    えみたん

    ありがとうございます😂
    今そんなに人気なんですか😳
    かなで、かなた、なら結構聞くのですが、かなとはあまりいないかな〜って思ってたのでびっくりです( ´•௰•`)
    はるくんって呼んだらたくさん反応しちゃいますね(´⊙ω⊙`)笑

    • 9月18日
こいのん

「かなと」と普通に読めますし、キラキラではないと思います(^-^)
奏でるという漢字なので、音楽系な由来があるのかなって想像がつくくらいですかね!

  • えみたん

    えみたん

    ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    そうなんです!
    旦那が音楽系の漢字を使いたいと言っていて、私が考えたのがこれでした(°∀° )/

    • 9月18日
r☆mama

キレイな名前だと思います♡
キラキラとは思わないです!
優しいイケメンに育ってくれそうな名前ですね♥

  • えみたん

    えみたん

    キレイだなんて嬉しいです😂
    優しいイケメンに育ってくれたらそれ以上何も無いです(;▽;)
    安心して名付けることができそうです♡

    • 9月18日
m&n

キラキラネームの印象は
私は全然感じませんでしたよ👌

きれいなお名前ですね😍😍😍

うちの男の子は和(なぎ)
と言います。
読まれないし、変換でも出てきませんが
悩みに悩んで妥協して他の漢字にするのも変かなとか
なにより旦那さんがとても気に入っていて
産まれて顔見てこの名前に決断しました☺
なかなか読めませんが、漢字自体は簡単なので
今ではとてもしっくり来ていて
気に入っています!

宇宙(ガイア)
光宙(ピカチュウ)
とかみたちに無理やりカタカナに漢字を当てた名前は
キラキラネームだなー、と思ってしまいますが💦

  • えみたん

    えみたん

    綺麗だなんてありがとうございます♡

    和くんもいいですね☺️
    柔らかい印象です(*゚∀゚*)
    優しい男の子に育ちそうなお名前ですね♡

    そこまでゴテゴテなキラキラネームだと知人にいても引いちゃいそうです😅
    最近どれくらいなら、キラキラネームでは無いんだろう、と悩んでしまって不安だったんですけど良かったです( ´•௰•`)

    • 9月18日
  • m&n

    m&n

    ほんとにとても素敵な名前だと思います✴
    響きがきれいだなーって思いました😊
    2人で一生懸命考えた名前が一番ですよね!

    ゴテゴテキラキラネームは
    やっぱりちょっと😖ですが💦
    なんかゴテゴテのキラキラネームには由来を感じないんですよね😨

    みなさん好印象のコメントが多いのも納得なお名前だと思います(^-^)

    • 9月18日
  • えみたん

    えみたん

    発音の響きも大事ですし、漢字で見た第一印象も大事ですもんね!
    ありがとうございます(;▽;)

    なんかゴテゴテのキラキラネームだと、ペットかよ!って思うくらい適当に付けた感が凄いんですよね😨
    そう思われないような名前にしたくて🤔

    • 9月18日
さーぐ

とても素敵な名前だと思います( ^ω^ )
上の方が言ってるように爽やかイケメンになりそうですね(⌒▽⌒)

私の娘は橙環でとわと読みます>_<
周りに散々漢字が難しくって大変じゃないと名前の話をするたびに言われました(⌒-⌒; )

初めは可哀想なのか、変えた方が良いのかと悩みましたが旦那に俺たちが一生懸命考えて納得した名前なんだから自信持たなきゃ!親が悩んだらそれこそ可哀想だよと言われ目が覚めました(⌒▽⌒)

長くなりましたが自分たちが一生懸命考えた名前ならそれで良いと思います(⌒▽⌒)

  • えみたん

    えみたん

    ありがとうございます!
    爽やかイケメンに育つことを祈ります😂

    橙環ちゃん、可愛いですね❤(。☌ᴗ☌。)
    確かに難しい漢字だとは思いますが、とても綺麗な名前だと思います(๑ ́ᄇ`๑)
    ママとパパが最初にあげる贈り物だからこそ一生懸命に考えたいですよね☺️

    • 9月18日
チョコパンダ

ステキ★何も問題ないですよ(о´∀`о)かなとくん幼稚園にもいますよー!!
うちは『なつは』です★
上の子が773『ななみ』
728『なつは』…
数字と最初の『な』をそろえました(*´∀`)♪

  • えみたん

    えみたん

    幼稚園にいるという意見があってびっくりです😳
    もしかしたら被ることもあるかもしれないですね😂
    なつはちゃんとななみちゃん、、
    姉妹揃えられるのなんかいいですね😭♥
    女の子らしい素敵なお名前です😍

    • 9月18日
あやまる☆

爽やかでいい名前だと思います!
キラキラではないと思います♪
うちも男の子出産予定ですが琥(こはく)にする予定です。
私は奏(かなた)がよかったのですが旦那が決めました(笑)

  • えみたん

    えみたん

    ありがとうございます🙇!!
    琥くんかっこいいですね(*゚∀゚*)
    男らしい大人になりそうな名前です😌
    旦那様にも何かしら由来があったんですかね😅?
    産まれる前に決めるのって早いのかな〜って思ってたんですけど、そんなことなさそうで良かったです😁

    • 9月18日
  • あやまる☆

    あやまる☆

    漢字一文字にこだわっていました!
    旦那がそうなのでそうしたかったみたいです(笑)
    後は周りと被らないようなと響きですかね(^-^)/
    名前負けしないことを願います(笑)
    男の子だし旦那が決めてもいいかなと思い任せました!
    性別が4ヶ月でわかりすぐ名前決めました♪

    • 9月18日
  • えみたん

    えみたん

    漢字一文字もいいですよね〜☺️
    私も前は漢字一文字がいいと思ってました♪
    でもなかなか候補が出てこなくてやめました😂
    あまりかっこよすぎる名前にしちゃうと、名前負けしますもんね( ´•௰•`)
    早いですね〜😳
    うちは性別わかったのが最近だったので、今慌てて決めてたところです😗

    • 9月18日
⭐みーにゃん⭐

キラキラネームじゃないと思いますよ(・∀・)
爽やかでカッコイイ名前だと思います。
うちの息子は『夢翔』って書いて『ゆいと』って読みます(*ゝω・*)ノ
私が男の子だったら『翔』って字を使いたかったのと、旦那が女の子だったら『ゆい』ってつけたがっていたので名字の画数とかと色々考えて夢翔になりました。
ちなみにもし女の子が産まれていたら『夢彩』でゆいにしてました。

  • えみたん

    えみたん

    ありがとうございます😱♥
    「翔」って字かっこいいですもんね!
    名字との相性を考えるとなかなか名前も決めずらいですよね😅
    ゆいとくん、かっこいいです😍
    女の子だったら、女の子らしい可愛い名前にしたかったなと思ってます🤗

    • 9月18日
ry

いいと思います❤️
息子ちゃん奏汰です( *´艸`)

  • えみたん

    えみたん

    奏汰くんもいいですね♡
    似てる名前だ〜❤(。☌ᴗ☌。)
    「奏」って漢字いいですよね(๑ ́ᄇ`๑)

    • 9月18日
  • ry

    ry

    『奏』❤️は最初から旦那と一致した
    感じだったんです( *´艸`)✨
    お互い出会ったきっかけが音楽
    だったので…パパとママをつないでくれた
    音楽!そして息子ちゃん…
    だから『奏』って漢字をつけました✨

    • 9月19日
  • えみたん

    えみたん

    うちの旦那はずっと音楽をやってきた人だったので、音に纏わる漢字をつけたかったらしくそれで「奏」になりました🤗
    やっぱり「奏」を使う人は何かしら音楽系にが関係しているんですね😭

    • 9月19日
  • ry

    ry

    そうだったんですね( *´艸`)
    旦那もDJしていたので♡

    • 9月19日