※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

帰省の際、両親、義両親にお金は渡しますか?何のお金?と問われても私自…

帰省の際、両親、義両親にお金は渡しますか?
何のお金?と問われても私自身分からないのですが、
私が遠方の祖母の家に両親とともに行っていた頃は、父が祖母にお金を渡していた記憶があり、帰省の時ってお金を渡すべきなのか分からず、質問させていただきました。


ちなみに、、、
普段はどちらの家にも仕送り等は一切してません。
義両親からはお中元やお歳暮が来るので、その時には同じように贈り物をしてます。

たぶん帰省は2,3泊です。
コロナもあり、娘が生まれてからはじめての帰省です。

義両親には郵送ですでにお祝いのお金、1才のプレゼントや度々絵本やおもちゃを頂いてます。

実両親は私と親との問題もあり、生まれる前にお祝いを手渡しでもらい、生まれた後は郵送で服を1着と、1才のプレゼントを貰いました。

あ、もちろん手土産は今までも持っていってるので持っていく予定です。

コメント

パピコ

うちの母方は逆でした😂😂

遠方の祖父母の家に行った時、ガソリン代とかとしてかなぁ?
祖母が母にお金を渡していました✋🏻✋🏻(笑)

それぞれの家の習慣的なものなのかなぁ?🤔🤔

ちなみに、我が家も両親や義両親にお金を渡したことは一切ないです✨✨

ママリ

1週間以上のときは渡してますが、2〜3日なら手土産のみにしてます!

deleted user

うちは実家が遠方で帰省の際は連泊しますが、渡しません。
近いならまだしも、、、遠いと🛩旅費だけでも痛い出費なので😅苦笑

はじめてのママリ🔰


みなさん、ありがとうございます!
あげてない方が多そうで安心しました。
少しいい手土産をもって帰省したいと思います!
ありがとうございました!