※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi
産婦人科・小児科

松江市城北産婦人科クリニックでの出産中、夜ご飯や朝ごはんの時間が空くため、持ち込み可能。家族に差し入れも可。退院時に家族がいないため、捕食の持ち物について相談。日持ちする食べ物を考え中。

コロナ禍の立会、面会禁止中に松江市城北産婦人科クリニックで出産された方に質問です。

先週のところで助産師さんとの面談があり、入院中の説明の中で夜ご飯が18時、朝ごはんが8時なのでだいぶ時間があるので捕食とか持ってきててもいいですよ、とのことでした。
必要であれば家族に差し入れはしてもらっていいとのことでした。
今回の出産は実母が県外にいるため私の退院に合わせてきてもらう関係で、主人と子供は主人の実家にいる予定になっており、主人も仕事があるためなるべく退院までは産院に来なくて済むように準備をして入院できればと思っているところなのです。

そこで、捕食ってどんなものを持っていかれてましたか?
やっぱりあったほうがいいでしょうか⁇お腹空きますか⁇
(前回、前々回はそこまでお腹空いて我慢できなかったという記憶はないのですが、上2人とも違う産院だったし、間でおやつみたいなものが出てたのでそれでかなぁなんて思っていたり💦)

事前に持って行こうと思うと、日持ちするものじゃないといけないなーと思うのですがそうなるとゼリーとかカロリーメイトみたいなやつじゃないといけないかなぁなんて思ったりしています。

ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

かぼちゃん🎃

小さい手提げひとつ分のおやつ持って行きました🤣
ただ余ったら持って帰れるよう1つ1つ個包装になった物にしました❣️
私はたがしらさんでしたがご飯が割と朝夕早めだったのでお腹空きました😂
子どもが食べる5連のおやつやチョコレート、蒟蒻畑などなど…もう食べたい物を手当たり次第持って行きました🤣
夜な夜な1人おやつパーティーしてました🥳

• yoshi

yoshi

お返事ありがとうございます✨
    おやつパーティーいいですね!
    なんとなくおっぱいのこと考えるとあんまりお菓子って…って思ってましてがとりあえず食べたいものを持って行こうと思います!

• 7月17日
  • かぼちゃん🎃

かぼちゃん🎃

こちらこそお返事ありがとうございます😊
    確かにおっぱいの事を考えるとうーんってなるかもしれんですね💦
    でも私それより食欲が勝っちゃってました😂😂
    暑くなって来たので体調の方気をつけてくださいね😍
    出産頑張って下さい😎💕

• 7月17日
  • yoshi

yoshi

私も気にせず近々お菓子を爆買いしに行きます😂😂

ありがとうございます✨✨
    がんばります❤️

• 7月17日

コロナ禍じゃないですが城北です🙋
私も言われたのとだれも入院中来れなかったので
普通にじゃがりこや菓子パンもってってました(笑)
ゆうて5日の入院やし生物のケーキとかじゃなければ良いと思います😄

• yoshi

yoshi

確かに生物のケーキじゃなければ大丈夫そうですよね!
    とりあえず入院までにお菓子など物色して鞄に詰めてみます笑

あと、別の質問もすみません💦
    城北は間でお菓子等は出ないんですよね⁇

• 7月17日

退会ユーザー

上はたがしらさんでおやつでましたが
    城北は出なかったです😂😂💭
    朝昼夕の食事のみでした!
    ジュースの自販機はありました!

• 7月17日
  • yoshi

yoshi

やっぱりなしなんですね💦
    ありがとうございます✨
    捕食多めに持っていきます!

違う質問にもお答えいただきありがとうございました🙇‍♀️✨✨

• 7月17日
月

城北で3月に産みました〜!
私も前回はオヤツが出る手ところだったし、お腹空いた記憶なかったんですか…
めっちゃ💦空きまくりました!😭 人に会えないから時間経つのも遅いしっていうのもあると思いますが💦
私が持っていったのは
カロリーメイト、ポッキー、ウィダーゼリー、こんにゃくゼリーでした!でも足りなかったです🥺
張ったりがなければ甘いものも欲しかったですし、もっともっと私には必要でした😮‍💨
余る分は家でも食べれるけど、お腹すくのはしんどかったですよ〜💦
でも城北はコーヒーか自由だったので1日2回は飲んでました^ ^

• yoshi

yoshi

お腹空かれたんですね〜💦

確かに人に会わないと時間なかなかたたないですよね💦
    自由に差し入れしてもらえる状況にないので多めに持って行こうと思います!

飲み物が自由に飲めるのは嬉しいですよね!
    今から楽しみです✨

• 7月17日