※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

夜泣きは1歳半ごろまで。朝まで寝るのは卒乳後。頑張ってください。

夜泣き、いつまでありましたか?!
というか、朝までぐっすり寝てくれるようになったのっていつですか?!
現在生後7ヶ月の男の子、完母で育ててます🍼

上の子のときも夜中何度も起きる子で、卒乳して保育園入れて少し経ってから、ようやく朝まで寝てくれるようになった気がします💦1歳半くらいかな💦

やはり1歳すぎて卒乳してからですかね😭😭
この先頑張る希望が欲しいです😭笑
全ママさん今日もお疲れ様です🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳なってもまだ酷い夜泣きあります〜😭
完ミで、1才すぎに卒乳してるのに何も変わりません😭

  • りさ

    りさ

    そうなんですね😭
    2歳すぎても…大変ですよね😭毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    卒乳してからも夜泣きされるともう何が原因か分からないですよね😥😵‍💫
    はじめてのママリ🔰さんが少しでも休めますように🙌

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
私も同じこと毎日思ってます!😂
うちは、上の子、7ヶ月のときに夜間断乳しました。そこから割と朝まで寝るようになったけど、やはり数回は泣いたりしてて…😂
次男も最近よく起きるようになったから、そろそろ夜間断乳したいなと思ってるところです笑
早く朝まで寝たいですよねー!
今だけと分かってても、やっぱりキツい!笑
同じ気持ちです!!😣

  • りさ

    りさ

    ほんと毎日お疲れ様す😭🙏
    共感していただき心強いです!笑
    お子さんもほぼ同じくらいの月齢でなんだか親近感わきます🥺💕

    やはり夜間断乳が1番効果ありますよね🤔
    7ヶ月でも出来るんですね☺️👍
    参考にさせて頂きます🙏✨

    お互い、朝まで寝れる日が1日でも早くきますように…🙌

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます‼︎
    同じくらいの月齢ですね😊
    7ヶ月は少し早いと言われたりもしますが、意外と、7、8ヶ月が夜間断乳成功しやすいみたいですよ💫
    離乳食食べてる、お茶も飲めるというのが大事ですが😚

    りささんも、朝まで寝れる日が来ますように🙏お互い無理せず頑張りましょうね♡

    • 7月17日
くろねこ

夜泣きと何となく泣くのは別物らしいのですが、主さんのお子さんは夜泣きするタイプですか?

夜泣きは何をやっても泣いて寝ないことを指すらしく、私の娘も夜中泣いて授乳してを2回くらいしていました。

でも授乳すれば寝るので、これは夜泣きではないらしいです🙄

もし同じタイプであれば、私はしばらく授乳せずにあやして寝かせるようにしました。

1週間くらいで自然と夜間断乳ができ、夜20時から朝5時までは寝てくれるようになりました😣それでも朝早すぎてちょっと辛いですが💦

  • くろねこ

    くろねこ

    あ!月齢で言うと8ヶ月後半です😊

    • 7月16日
  • りさ

    りさ

    なるほど!ということはうちも夜泣きではなく、なんとなく泣いてる気がします🧐
    寝返りしまくって布団から落ちて目が覚めて泣いてることもよくあります🤣

    上の子もパパも同室で寝ているので、基本的に泣いたら授乳してます💦
    トントンで寝そうな時はトントンで寝かせますが💦

    夜間断乳が自然と出来るんですね…!!!すごい!!!✨
    私も頃合いを見てしてみようかな🤔
    朝早いのは辛いですけど通しで寝てくれると嬉しいですよね💕
    同じくらいの月齢のため、参考にさせて頂きます!!!

    • 7月16日