※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1週間の子供がいて、完母から混合にしたいです。夜間だけ混合にする場合、決めた量のミルクをあげて足りない分は母乳で補う方法を知りたいです。産院が母乳推進で情報がないため、皆さんの流れやデメリットを教えてほしいです。

生後1週間の子供がいます。
完母から混合にしたいのですが、どういう流れでするのがいいのでしょうか?今のうちから慣らしたほうがいいですよね、?

夜間だけ混合でしたいのですが、その場合はミルクを決めた量あげて足りない分母乳とかにするのでしょうか?

産院が100パー母乳推進でミルク育児のことを全く教えてくれなかったので皆さんどういう流れでしているのか知りたいです…

また、デメリットなどあれば教えて欲しいです。
無知でお恥ずかしいですが
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

哺乳瓶慣れてないと飲めなくなるので混合にしたいならいまからはじめたほういい気がします👶🏻👌🏻夜間だけでいいなら寝る前に母乳+ミルクにするか母乳だけで疲れて寝ちゃうとかならおっぱい辛くなければ寝る前だけミルクのみにするとかでいいとおもいますよ〜!!

わたしも長男のとき一時期混合でしたがデメリットは感じなかったです!おっぱいも辛くなかったしミルク足すとかなり寝てくれるしわたしにはメリットしかなかったです🤣それに哺乳瓶やミルクに慣れてると人にも預けれるしわたしにとってはメリットだらけでした🤣👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます!
    早いうちから慣らしておかないとなんですね、!
    用意して始めてみます!

私母乳結構出てて、5分飲ませたら50〜60gは体重増えてたのでしっかり飲めてるよと母乳外来で言われたのですが、
    混合にする場合はまずミルクをあげてから母乳の順番ですか?

• 7月16日

退会ユーザー

はじめてみてください、、!!

わたしは母乳→ミルクでしたが、母乳最初にあげると母乳だけで疲れて寝ちゃったり満足しちゃってミルクまでいけないとかならミルクのみでもいいとおもいますよ!!吸わせないとおっぱい張って辛いとかならミルク→母乳5分5分でもいい気もします🤔👌🏻

• 7月16日
kanakan

今のうちから慣らした方がいいと思います!
うちは夜母乳→ミルクにしてました!
本当はミルクだけにしたかったんですが、張って痛すぎたので、少しあげてあらミルクにしてました!

デメリットではないですが、混合だと途中で哺乳瓶拒否があるかもしれません!そのまま哺乳瓶は断固拒否の子も!
うちも途中嫌がりましたが、無理矢理飲ませてなんとか拒否はなくなりました。