※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2年前のクレジットカード延滞があるため、住宅ローンが心配です。主人の年収400万での申請は可能性があるでしょうか。

恥ずかしながら、私が2年前にクレジットカードの延滞があり、その後は延滞していませんが、やはり後3年は住宅ローンは厳しいでしょうか?
世帯年収600万で収入合算を検討していたところで、CIC開示し発覚しました。(Aの記載)
まだ仮審査も通していない段階です。
年収400万の主人(20代公務員)のみの名義のほうが可能性としてはありますでしょうか?

コメント

ぴぴ

旦那が2年前にクレジットカード延滞でやらかしましたがローン通りました!
うちは車のローンあるとダメと言われました😢
幸い車のローンはなかったです。

一度仮審査通してみてはいかがですか?
条件付きで通る場合もあります!
私はクレジット解約してと言われましたが、ローン通ったら作りました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    ちなみに旦那様名義のみでしょうか?
    やはり車のローンあると厳しいですよね…
    一度仮審査通してみて、落ちたら見送りたいと思います。

• 7月16日
  •   ぴぴ

ぴぴ

うちはペアローンです😢
    旦那の稼ぎじゃあまりにも少なくてローンすら無理でした(笑)

• 7月16日
mamari

ご主人が公務員なら
単独ローンでいける可能性も
あると思います🤔💕

我が家も旦那が
同じく20代で公務員、
当時まだ若く年収450万円でしたが、
3400万円でローン通りましたよ😌

ただ、車のローンがあと190万円
残っていた為に引っかかり
そこは一括で消しました😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    20代半ばなので、借入額参考になりました。
    やはり車のローンあると厳しいですよね。
    一括で消せないこともないですが…
    一度相談してみます😊

• 7月16日
ママリ

数日〜1ヶ月程度の支払い遅延なら審査には引っかからないのでは?

たしか延滞が2ヶ月だか3ヶ月以上とかだと異動(俗に言うブラック)履歴がついてしまうので、万一それがついていたらほぼ審査は通らないと思います。

ちなみに異動履歴はおおよそ完済から5年で消えます。

旦那さんは奨学金とかなくてカーローンだけであれば大丈夫かもですが、なくせるならなくしておいた方がいい気がします。
またハウスメーカーさんなどに状況説明して相談にのってもらったらいいと思います。

ママリ

年収に対しての借入額によってカーローンが問題ないかどうかも関わってくるんじゃないかなとおもいます。
うちは夫の収入のみで借入額も年収の5倍だったのでカーローンあっても、全く問題ないですよー!って言われました🙆‍♀️すんなり通りました🙆‍♀️

あづ

カーローンはなかったですが、公務員の旦那(当時20代)は年収の10倍までローン通りましたよ😌
年収もほぼ同じでした。
公務員は結構優遇されるので、旦那さんだけでも結構な額のローン組めると思いますよ🤔

仮審査がまだなら、旦那さん単独とペアローンの両方で仮審査通してみるのもいいかなと思います😌