※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
ココロ・悩み

有料遊び場でおもちゃを貸し借りした際、他の子供に断られた経験について相談したいです。

有料遊び場(1時間1000円的なところ)のおもちゃの貸し借りについてモヤモヤしたことがありました。相手のお母さんの言ってることがずっと気になっています…
私の心が狭いのだと思いますが、どうにか消化したくどう対応すべきだったのか教えてほしいです。

ショベルカーやダンプカー、救急車、バスなど大きな車(両手じゃないと動かせないくらいの大きさ)がたくさんあり、1人の男の子が10台ほど並べて遊んでいました。
娘がそのうちの一つにてをつけようとして、男の子がわっとお母さんのところに泣きつき、私が娘に『貸してって言わずに触るのはダメだよー!』『ごめんね!』と男の子に言ったのですが、その男の子の母親が『うちの子がまだ使いたいので触らないでもらえますか?コロナが心配なので一緒には遊びたくないんです、、すみません。』と言ってきたんです。
まさかそんな返しが返ってくるとも思わず、驚きました。
何分待てばいいんだ?というモヤモヤ(お金が加算されてく)みんなのおもちゃなのにそれはありなのか?というモヤモヤ…しばらく隣のおもちゃで待っていましたが10分しても貸してくれる気配もなく、親は携帯をずっといじっている。
その間に他の男の子もまた来て触り、また親が『うちの子が使ってるので触らないで』と言いに行き…という状況でした。

娘がもういいと言って他のところに行ったので、結局使わずに終わったのですが私たちが声をかけた30分後にもまだ遊んでいました。

最近確かに子供が夢中になってる間は邪魔をしない方が良いとか、貸してと言われても貸さなくていいとかそういう話を聞きますが、実際に断られたのは初めてで、しかも個人のおもちゃではないというところがどうも腑に落ちません。
せっかくの楽しい思い出が一瞬でもやっとしてしまい、どうしたらよかったのか、悶々としています。
アドバイスいただけると嬉しいです…

コメント

らるらりら

めっっっちゃくちゃ変な人に
遭遇してしまいましたね😰😰😰
コロナがそんなにも心配なら
お家にひきこもっているべきですし
お店のものを独り占めはダメです
どこからどうみてもそのママさんが
間違っています、でも言われちゃうと
どうしようもないですよね実際💦
私なら店員さんに経緯を話すかなぁと
思いました…

• ♪

コメントありがとうございます🥲そうですよね、コロナ心配なら来ないでおくれ…笑 ですよね。。
    同じ価値観の人がいて安心しました😭
    店員さん探したのですが近くにはおらず、わざわざ遠くから連れてくるというのも娘の前では大人気ないかな?となかなかやりにくく…でもこんなにモヤモヤするなら一言告げ口すればよかった!と今後悔しています!😅

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

嫌ですね〜
もし私がその母親の立場だったら、「一人でそんなにいっぱい使っちゃダメだよ〜、みんなで遊ぼう!」って言いますね。
コロナが嫌だから。ってホントにコロナが嫌ならそんなところで遊ばせないです!
そのおもちゃだって、♪さんのお子さんが触る前に他のお子さんが、触って遊んでいたものですよね。もしその子がコロナじゃなくても、軽くでも風邪を引いていたら?と思いますね。
誰が遊んでいたかわからないおもちゃをコロナが嫌なんで触らないで下さい。って、おかしな話ですね。

その子供は協調性なしの人間になりそうですね。
人の物は勝手に使うが、自分の物は絶対貸さない!
欲しい物は全部手に入る。
相手の気持ちなんか考えない!
そんな人間になると思いますよ。
そうなったら、困るのは誰でもない子供本人です。
おもちゃを貸してもらえなかった♪さんのおこさんもその時は、かわいそうな思いしましたが、この先一番かわいそうなのは、相手の子供だと思います。
親は子を選べないですからね。かわいそうな、親子だな〜と思います!笑笑

• ♪

たしかに、相手のお子さんが1番可哀想なのかもですね。。

娘より私の方がダメージ受けてて、子供は強いなぁと思いました。笑
    保育園できっと毎日こんないざこざが起きてるのかなと思うと、たくさんハグしてあげよう!と思えました😂

• 7月15日
ぴらり

その人が変すぎます🤣
個人のものなんですか?って聞いて良かったと思いますよ😂

• ♪

そうですよね😅あまりのことに言葉を失ってしまって何も言い返せませんでした😂

• 7月15日

すごく変わった母親ですね💦
コロナが心配で一緒に遊びたくないなら遊び場に来なければいいのにと思います!
おもちゃも10台も持って遊んでるなら他の子に渡してもいいかなと思おます。
心狭くないと思いますよ!!
私なら定員さんにおもちゃ独り占めして遊べないです。と伝えてしまうと思います😅
娘さん以外にも遊びたい子がいたみたいですし、遊び場でその子の物ではないので触らないではないと思います。

• ♪

ほんと1台くらい貸して欲しいですよね…しかもカッコいい車オールスターを…😂
    ほんとに店員さんに言えばよかったです!🥲🥲

• 7月15日
nikon

えー!そんな人いるんですね!(◎_◎;)私言い返すかもです
そんなん言うならココ来ない方がよくないですかー?って。

• ♪

いやーほんとですね。あの時はまさか親から貸しませんと言われるなんて夢にも思わず、唖然としてしまい言葉になりませんでした😅
    でもこれだけ皆さん同じ気持ちということがわかった今、言い返してやりたい気持ちでいっぱいです。笑
    ありがとうございます!

• 7月15日
はじめてのママリ 🔰

せっかく有料のところに行ったのに嫌な思いされましたね😭💦
そのママさんがおかしいです😖💦

私も先日久しぶりの支援センターに行った際、ままごとコーナーのおもちゃほぼ全部?ってくらいいいっぱい出して遊んでいる子がいて、
娘がその一部を取ってしまい、(貸してねって言おうねといいました。
その子の親にすごい嫌な顔されてめっちゃモヤっとしました😖💦

私が嫌な気分になったので気をそらそうと娘に違うおもちゃを持ってったらその子普通に横取りしてきました🤣💦

コロナが気になるのは分かるけど、それならこういう場所に来るべきじゃないし、
みんなのおもちゃでしょってかんじですよね😭

すみません、つい長々自分のことまでコメントしちゃいました😂💦

ママリ

そんな人いるなんてびっくり!!!

その場で直接その母親に言い返したいところだけど、そこまでの勇気はないので、そいつに聞こえるように

『おもちゃはみんなで遊ぶものなのにね〜☺️病気が嫌なら来なきゃいいのにね〜☺️車で遊びたかったのにね〜🥺ほんと可哀想〜😔娘ちゃんはそんなふうにならないでね〜☺️』

って、わざと大きな声で言いながら立ち去ります!

もっと性格悪いかも😅

退会ユーザー

横からすみません!
    私もきっとそういうタイプです😂

• 7月15日
もこ

おおーう😟‼️
すごい人もいるものですね🙄
ツッコミどころありすぎて、わたしもそんな人いたら何も言えないかもしれないです。。。

でも職業柄、みんなのおもちゃだからひとりじめするのはだめだよーなんてその子に言うかもしれないです🤔

いやーびっくりな人もいるもんだ!って周囲に言い回ってしまいますね😂😂

ママリ(30)

他の方の言う通り、あり得ないママさんですね…

男の子のママさんの気持ち理解しようとするなら、癇癪持ちだからどうぞができない、どうぞすると泣きついて大変……ママもリフレッシュしたかった…とか?🤔

どちらにせよごめんなさいね、の一言すらないし常識ないですけどね。
モヤモヤしますよねー😩💔