※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro
子育て・グッズ

モビコールを飲んで便が変化しています。下痢か、モビコールの影響か分からず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

モビコールについてお伺いします。
去年の夏にひどい便秘になり、春頃までモビコールを飲んでいましたが、毎日1〜2回出るようになったので休薬していました。最近また便秘気味になっていたのでとりあえず残っていたモビコールを、土、日と飲ませて月、火とちょっと柔らかい便が出ましたが、水、今朝と下痢のような便がおならと一緒に1回出ただけでした。これはモビコールを飲んだ為に下痢便になってしまっているのか、下痢なのか、下痢にしては回数が少ないような…??同じような経験された方いましたら教えてください。
前回の便秘から反省して、水分量、キウイ、ヨーグルトとお通じに良さそうなものを毎日摂取しています😅

コメント

ぽちゃん

娘がモビコール飲んでます!
モビコール自体が腸に吸収されないので、飲んだ分がそのままでてくるはずです!
うんちの量に対してモビコールの量が多くて下痢ぽくなったのかな?💦
最後に飲んで48時間経過してて明日も下痢が続くようならモビコールのせいではない気がします😥