※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬をフライングで使った場合、1回きりでいいですか?フライングでの陽性反応は信頼できるのか、何度も検査が必要ですか?

フライングについて。

妊娠検査薬をフライングで使った場合って、病院に5w〜7wくらいの間に初受診でいくまで、その1回きりしか検査薬使いませんか?

私第一子妊娠した時生理開始予定日の1週間後に1回使った以外で使ったことないので、次に妊娠の可能性があった場合もやはり1回分しか買う予定はないのですが、もしフライングでやったのはあまりあてにならず、何度もやらないといけないのであればフライングしてる場合じゃないな、と💦

フライングしたことある方、陽性反応出ているのにそのあと何度も検査しましたか?
また何度もするということは、フライングでの陽性は当てにならない、結果が覆ることがあるってことなのでしょうか?😅

コメント

Ryoon

生理2日前に着床出血があり
フライングしました!
その1週間後にも念の為検査しましたよ😊
化学流産にならないか心配だったので😂

な

1回しか買う予定ないならフライングはおすすめしませんね💦
フライングで陽性でてもその後化学流産になってしまう場合もあるので😞

はじめてのママリ🔰

今回の妊娠時生理1週間前から明らかに体調悪くてフライングしました😂
陽性出たものの息子産んだ時は基礎体温付けたりしてたので安心感あったけど今回は基礎体温付けたりせずだったので心配になり生理当日に出来るやつで当日に1回、検診行く前日に腹痛で1回の計3回もやりました😂

元々心配性なのと息子の時になかった腹痛とか基礎体温測ってない事が更に不安になってって感じでした💦
因みに結果はずっと変わらずで少しずつ濃くなってる感じでした!

ママリ

御三方ご回答ありがとうございます🙌

私フライングって早めに結果知りたいだけでやるもの(結果もその後覆らず確実)と思ってましたが、陽性が出ても生化学的妊娠に気づくだけの結果になってしまうこともあるんだと知って、待ってれば一回で確実な結果がわかるし、ぬか喜びする回数は減らしたいのでやらないでおこうと思えました😅

フライングしたくてソワソワしてたのですが、少し冷静になれました😌
ありがとうございました✨✨