※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

伝わる方、、教えてください、、食器を洗う時に、石鹸をつけて洗ってる…

語彙力なくてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️💦💦
伝わる方、、教えてください、、


食器を洗う時に、石鹸をつけて洗ってる食器を
水で流す前に一旦、まな板とかおく所に貯めて
石鹸で擦り?終わったら、
一気に水で洗ってるんですけど

その、まな板置く調理場?みたいなところが
石鹸まみれと言うか、
あわあわになってしまうのですが、
みなさんどうしてますか???



シンクの中に石鹸で洗った食器を戻すのが嫌で
まな板置く調理場?みたいなところに置いてるんですけど
みなさんはシンクの中に戻しますか??


伝わればいいんですけど、、
わかりますか???😂💦💦

コメント

ゆり

ワークトップに置いておくということですかね🙄?

うちはシンクに板が置けるようになってるので、洗ったものはそこに置いてから水ですすぎます☺

はじめてのママリ🔰

シンクを半分に分けて、
半分は食器を洗う前にシンクを洗ってます!
なのでそこに洗った食器を置いてます。

洗いたい食器を左半分に寄せる
→右半分のシンクを洗う
→食器を洗い、右半分に置く
→食器を流す
→左のシンクを洗う

って感じですね