※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボリ子
妊娠・出産

流産の可能性があるのかわかる方、教えてください。5/12→最終月経日6/14…

流産の可能性があるのかわかる方、教えてください。

5/12→最終月経日
6/14→生理予定日

アプリでの排卵予定日は5/31でした
行為は5/28のみです!

6/16に茶オリがあり不安だった為、早めに受診をしました。
その時の胎嚢の大きさは6.1mm
5日後に受診した胎嚢の大きさは8.4mmで育ってないかもしれないので流産の可能性が高いと言われました。

去年、胎嚢が育っていないことから稽留流産になっていたので流産確定が不安で1週間後に来てくださいと言われたところ、2週間後に受診しました。
すると、心拍が確認でき、胎芽の大きさは1.2cmでした。

すごく嬉しかったのですが、また1週間後に来てくださいと言われ、流産の可能性はまだ高いと言うことでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

もな👠

かなり成長が遅いと思います。

でも今は赤ちゃん信じるしかないし、心拍が止まってない、成長している限りは望みはあると思います👶

• ボリ子

ボリ子

そうなのですね!
    心拍が確認出来た時の胎嚢の大きさは胎芽の倍ほどだったので2.5cm程かなと予想しています。
    2.5cmですとやはり胎嚢も成長が遅いのでしょうか?

• 7月15日
  • もな👠

もな👠

胎嚢に対しての胎芽の大きさってよりも、週数に対しての大きさが足りてないと私は思います。

5/28にしか行為してないのなら、今日で8w6dですので赤ちゃんは平均は10mm超えていて二頭身になってるはずです💦

• 7月15日
  • ボリ子

ボリ子

胎芽の大きさは7/9の時点で12mmでした。
    すみません💦私の質問時、ミリとセンチを入力してしまってて💦💦

となると平均なのでしょうか?
    それともやはり育ちが悪いのでしょうか?

何度も質問してしまってすみません😭😭

• 7月15日
  • もな👠

もな👠

8wで12mmなら正常だと思います!!!
    次の検診はいつかわかりませんが、そのときに成長してたら追いつくんじゃないでしょうか?😭💗

• 7月16日
  • ボリ子

ボリ子

正常に近いと言っていただいて少し安心しました(^^)
    次回の検診で成長が追いついていることを願って過ごしたいと思います!
    ありがとうございました😊✨

• 7月16日